第87位
記憶複製-脅威のアンドロイド創造計画-
松下 洋祐
審査員得点:3点 一般投票:31票
PERACON2013では「看病する母 ~我が子に捧げる無償の愛~」で58位・佐川賞となった方。
【平魯隆導】「正確性を競う遊び」と「アンドロイドの行動プログラム」という組み合わせが非常にマッチしていますね。遊戯性と世界観が違和感無く結びついていて素晴らしいです。「記憶継承進捗ゲージ」という名前は野暮ったいので変えたいところです。
【鈴井匡伸】時間制限内のコマンド入力成功数で増殖させる兵士の能力が決まる点がスリリングだと思います。
【七邊信重】いいね!
【髙﨑奈美】ぱっと見で理解できませんでした。文章や絵を固めすぎないで、読ませやすい様に意識してみてはいかがでしょうか。
【三上浩司】自己増殖と記憶伝達はちょっと違うような・・・せめて増殖したら戦いが有利に進むなど遊び方につながればよかった.
【下田賢佑】ゲームプレイはただ指示された通りにコマンドを入力するだけですか?
【遠藤雅伸】記憶複製というキーワードにテーマを反映させた作品。肝心の必殺技を習得させるとどうなるの?についてに記述がないので、本質的には対戦格闘ゲームのコマンド練習モードと同義に思える。作者としては一種のテーマ提案なのかも知れないが、細部に注目し過ぎていて全容が掴めないのはいただけない。
【塩川洋介】3分以内にひたすらコマンドを入力し続けて、何個のコマンドを入力できたかを競うというゲームプレイは良いと思います。ただ、研究者、記憶、アンドロイドである必然性が感じられませんでした。