PERACON2014 結果発表


第48位

まくだけゾンビタウン

傅 丹昵

 プラチナゲームズ/プランナー

審査員得点:7点 一般投票:6票

プラチナゲームズ株式会社のプランナーさん。

【小谷浩之】ゾンビはウィルス発端で、増殖は自己増殖のみにした方がしっくりしますね。介入方法を再考してもいいかな

【三上浩司】シートのまとめ方はいいと思います.テーマである自己増殖も生かしています.ただタップして放置するだけだともったいない.

【鈴井匡伸】タイトルからゲーム内容が推測できるのは、プラスポイントだと思います。ゲーム内容もありがちながら、王道だと思いました。全種類発生させる以外にユーザーががんばる理由がもうひとつ欲しかった!

【堀井雄二】いいね!

【石川淳一】いいね!

【楢村匠】いいね!

【平魯隆導】いいね!

【下田賢佑】実際に作ってみましょう。

【海道賢仁】シンプル操作で、基本見てるだけ。ってところは気に入りました。ゾンビが増やしたあとのゴール目標に捻りがあるともっといい企画になると思いました。書式はすごくわかりやすかったです。

【遠藤雅伸】ウィルスの感染を題材としたテーマ提案。操作はウィルスを撒くだけとあるが、減少するシーンがないので、勝手にゾンビだらけになった街を鑑賞することがゲームの最終目標になる。何回もやってコレクションをコンプリートする手間を掛けるほどのモチベーションはなさそう。

【石畑義文】これは海外で受け入れられそうなゲームですね。もっとハジけるとインディーズの人達に気に入ってもらえます。

【細山田水紀】展開が欲しいです

【本山博文】人によってどれほど違ったゾンビタウンが出来るのか、まく>ゾンビ>さらにまく、の循環が大切。大切なところの説明がないのが残念。もっとプレイヤーのことを考えて。