第40位
EXASELL
大城 盛彰
シリコンスタジオ/プランナー審査員得点:7点 一般投票:30票
シリコンスタジオ株式会社のプランナーさん。
セッションでも登壇され「そんなに高くない順位なんですけど、ちょっと紹介していただけたようでありがたいです。」とコメントいただきました。
【宮川義之】五目並べみたいで面白そう
【山田倫之】ニッチに受けそうな数字系シンプルゲームとして、癖になりそうな企画。
【石畑義文】戦略ゲームとして、かなり理詰めのゲームです。それでもこれをベースに外側を変えるだけで魅力あるゲームになりそうです。
【堀井雄二】いいね!
【中裕司】いいね!
【荒木竜馬】いいね!
【簗瀨洋平】いいね!
【海道賢仁】ぱっと見でゲーム状況がわかりやすい工夫が必要だと思いました。パズルゲームのメカニクスとしては面白いと思います。
【三上浩司】パズルゲームとしてアリだと思いますが,自己増殖の概念がなく,増殖も敵だけなのが残念.細胞をイメージしているのであればSELLではなくCELLだと思うのですが何か意図があるのでしょうか?
【小谷浩之】ロジックは成立していますが、効率よい配置をターン性で行って、楽しいのか? 詰将棋のように配置、手駒がわかっている理詰めなら知的な楽しみがあるとは思いますが、次の一手だけわかり、敵の増殖に予想がつかないその場対応のゲームには、ターン性には相性が悪く、リアルタイムの方がまだ向いてると考えます
【下田賢佑】なにがなんだかさっぱりわからない。ルールを作ることよりも感情を動かすことを考えましょう。
【鈴井匡伸】増殖するエネミーセルにNEXTのフレンドセル1個置くだけで勝てる気がしませんでした
【遠藤雅伸】彼我共に戦力が増加していくことを増殖と置き換えたヘックスウォーシミュレーション提案。フレンドセルに疲弊する様子がないので、エネミーセルを囲んでしまえば増殖の余地がなくなる。この手のメカニクスは実際にテストしてみないと成り立つかどうかが分からないので注意。ちなみにセルは「SELL」でなくて「CELL」。