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《申込状況》
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=定員のため受付終了
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=定員間近です
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9月27日(木)

09:30-10:20
   
A02 コーエーの目指すエンターテインメントサービス戦略について(仮) 株式会社コーエー 代表取締役執行役員社長COO 松原健二


10:40-12:00
   
S08 はじめてのPython for Maya/MotionBuilder オートデスク株式会社
オートデスクコンサルティング
カスタム開発センター 
開発エンジニア 芳賀 洋行
PGVA
S09 サラウンド音響とサウンドデザイン 〜最新ゲーム開発現場より〜 ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク日本支社
技術サポート部 
テクニカル・マネージャー 近藤広明
株式会社バンダイナムコゲームス 
コンテンツ制作本部 
制作統括ディビジョン
技術部 サウンド課 
アシスタントマネージャ 中西哲一
SD
S10 Havok Behaviorによるゲーム開発ワークフローの効率化と自由化 ハボック 
セールスマネージャー ショーン・ボナム
PGVAGD
翻訳
R16 PS3ゲーム開発ポストモーテム

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント 
ソフトウエア・プラットフォーム開発部 
課長 堀川勉

PG
R17 バンダイナムコゲームスにおける3Dアニメーションへの取り組み 株式会社バンダイナムコゲームス 
コンテンツ制作本部 第1制作ディビジョン 
第1制作ユニットアニメーション課
佐々木久美/森本直彦
アシスタントマネージャー 中村彰司
VAGD公募
R18 ※セッションライブシアターにて中継します。
メインプログラマーはボトルネック?
ポリゴンマジック株式会社 
支援部 部長 藤本文彦
PGPD公募
T10 ゲームUIの特性と応用の可能性 フリーライター 小野憲史(モデレータ)
株式会社ビーマットジャパン 取締役CTO/立命館大学 映像学部 教授 
サイトウ・アキヒロ(パネリスト)
PDGD


13:00-14:20
   
S11 Autodesk 3ds Max SDK解説の最新情報、DirectX10対応に関する解説 オートデスク株式会社
オートデスクデベロパーネットワーク
デベロパーテクニカルサポートエンジニア 工藤 暁
PGVA
R19 次世代のアニメーションについて 株式会社プレミアムエージェンシー 
第二制作部 取締役/部長 小澤賢侍
ソニー・コンピュータエンタテインメント
JAPANスタジオ 制作2部 
シニアアーティスト ギャビン・ムーアハボック 
セールスマネージャー ショーン・ボナム
株式会社セガ 
クリエイティブセンター 
シニアデザイナー 岩田岳雄
VAGD
R20 タイトーサウンドチーム(ZUNTATA)によるサウンドエンターテインメントの可能性 株式会社タイトー
ON!AIR事業本部
サウンドビジュアル企画部
クリエイティブ課 課長 内田哉/石川勝久
PGMBSD
R21 モバイルミニゲームサイトランキングで1位を取り続けている秘策とは? 株式会社ジー・モード 
代表取締役社長 宮路武
MB
R22 ※セッションライブシアターにて中継します。
IGDA日本ゲームAI連続セミナー特別編「ゲームAIを読み解く」講演
株式会社フロム・ソフトウェア 
技術部 三宅陽一郎
PGGD
T05 みんなで語ろう!ゲームサウンド制作 ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク日本支社
技術サポート部 テクニカル・マネージャー
近藤広明(モデレータ)
株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部
制作統括ディビジョン 技術部
サウンド課 アシスタントマネージャ
中西哲一(パネリスト)
アクティビジョン
オーディオ オーディオ・ディレクター
ニック・ペック
SD


14:50-16:10
   
S12 Autodesk 3ds Max、Maya、MotionBuilderの製品最新情報と、GAME開発に便利なTipsのご紹介 オートデスク株式会社
メディア&エンターテインメント
VAGDMB
R23 Windows Vistaゲーム開発 マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部
エバンジェリスト 川西裕幸/NyaRuRu
PG
R24 とりあえず受けたい授業 「ゲームサウンド編」 株式会社バンダイナムコゲームス 
コンテンツ制作本部
制作統括ディビジョン 技術部 
サウンド課 大久保博/三宅優
GDSD
R25 パワースマッシュ3の描画設計と多機種対応 株式会社セガ
AM研究開発本部第三AM研究開発部
プログラマ 平山尚
PGVA
R26 1プレイ10円から楽しめるauのメダル課金決済 〜技術協力の視点から〜 株式会社スクウェア・エニックス 
モバイル事業部 プロデューサー 加藤拓
PDMBBL
R27 ※セッションライブシアターにて中継します。
ゲーム開発にもきっと役立つCellプログラミングの基礎
株式会社フィックスターズ 
Cell事業部 基盤ソフトウェア研究開発部 
部長 安田絹子
PG
T06 3Dアニメーターの今後の課題について 株式会社バンダイナムコゲームス 
コンテンツ制作本部 制作統括ディビジョン
技術部 モーション課 金久保哲也
コンテンツ制作本部 第1制作ディビジョン
第1制作ユニット 
アニメーション課 柴田裕介
VAGD公募


16:40-18:00
   
S13 初めての方にもわかりやすいAutodesk 3D製品のご紹介。
3ds Max, Mayaエクスポータ(携帯コンテンツ用)の最新情報と制作事例
オートデスク株式会社
株式会社エイチアイ 研究開発部 部長 末永 貴一
株式会社フロム・ソフトウェア 企画制作部 係長 岩井 望
VAGDMB
S14 WEBにおけるFlashゲーム 株式会社バスキュール  
R28 パンクの逆襲 Grasshopper Manufacture Inc.
代表取締役/ディレクター 須田剛一
GD
R29 ※セッションライブシアターにて中継します。
流体力学のゲーム応用(その3)
株式会社バンダイナムコゲームス
社長室 参事(技術担当) 馬場哲治
PGVAPD
R45 ゲーム技術の研究と共有のありかたについて 〜ゲーム会社技術部の現場から〜(仮)
※日程が変更となりました。
株式会社セガ
クリエイティブセンター
グラフィックセクション
セクションマネージャー
安藤 隆
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プロジェクトソリューションセンター
R&D推進グループ 統括
マネージャー
植原 一充
株式会社バンダイナムコゲームズ
コンテンツ制作本部
制作統括ディビジョン
技術部 ゼネラルマネージャー
斎藤 直宏
株式会社スクウェア・エニックス
研究開発部 部長 村田 琢
PG
R48 ゲーム産業の未来を作る人材チャレンジ 国際ゲーム開発者協会 (IGDA)
エクゼクティブディレクター(事務局長)
ジェイソン・デラ・ロッカ
PDBL翻訳
W02 DS用『救声主』、『ファイル管理システム』を体験しよう! 株式会社CRI・ミドルウェア 
研究開発部 佐藤修/伊藤一彦
PGGDSD
T07 IGDA日本ゲームAI連続セミナー特別編「ゲームAIを読み解く」ラウンドテーブル「ゲームAIを語る」 ハイパーコンテンツ株式会社 
開発部 マネージャー 
長久勝(モデレータ)
株式会社フロム・ソフトウェア 
技術部 三宅陽一郎(パネリスト)
PGGD
T08 ラウンドテーブルウルトラリミックス「サウンド天の川2.0」 株式会社スーパースィープ
代表取締役 細江慎治
スタジオカルバナル 代表 相原隆行
株式会社キャビア
開発部サウンド/マネージャー 佐野信義
SD

ジャンル

PG =プログラミング
  GD =ゲームデザイン   VA =ビジュアルアーツ   SD =サウンド
MB =モバイル   PD =プロデュース   BL =ビジネス&ロウ   NW =ネットワーク
翻訳 =同時通訳   公募 =公募採用セッション        


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