R24
とりあえず受けたい授業 「ゲームサウンド編」
9/27(木)14:50~16:10 |
セッション概要
受講スキル | ゲームサウンド開発に興味を持っている方 |
内容 | ゲームサウンド開発において、サウンドディレクターの考え方や、ディレクションのアプローチをジャンルや制作条件の異なる2タイトル(「リッジレーサー」シリーズ、「塊魂」シリーズ)について、比較を交えながら楽しく解説します。 |
講師プロフィール
大久保博
株式会社バンダイナムコゲームス コンテンツ制作本部 制作統括ディビジョン 技術部 サウンド課94年㈱ナムコ(現バンダイナムコゲームス)入社。
PS1初期タイトルからサウンド開発に携わり、「エースコンバット」シリーズ、「鉄拳」シリーズなどに参加。
「リッジレーサー」シリーズでサウンドディレクターを務める。
三宅優
株式会社バンダイナムコゲームス コンテンツ制作本部 制作統括ディビジョン 技術部 サウンド課97年㈱ナムコ(現バンダイナムコゲームス)に入社。
鉄拳シリーズ、リッジレーサーシリーズなどに参加。
「塊魂」シリーズではサウンドディレクタとして、ディレクション、サウンドプロデュースを手がける。