ビジュアル・アーツ
リアルタイム・フィルムメイキング:その現在と未来
日時 : 8月31日(木) 10:00〜11:00
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 :
後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
特になし
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
リアルタイム映像制作の最先端技術と、その未来予測
セッションの内容
急激なスピードで進化を続けるリアルタイム映像制作。最新事例の紹介を通じ、その最先端の姿と未来の形に迫ります。このセッションでは、実際にリアルタイムで映像制作・編集を行う様子をお見せすることで、そのスピードと効率性を実感していただきます。また、リアルタイム映像制作により作り手と視聴者の両方にとって、どんな新しい体験が可能となるのかについてもお話します。
講演者プロフィール
Michael Gay
Epic Games
Director of Cinematic Production
経歴:
Epic Games シネマティック・チームのリーダー。UE4のムービー制作ツールであるシーケンサーのデザイン及び開発、オリジナルゲームタイトル「Paragon」のリプレイシステムを担当。リアルタイムとプリレンダーの両方で20年以上の経験を有し、これまで多くのプロジェクトに参画。前職のESPNでは、チーフテクノロジストとしてエミー賞を含む数多くの受賞歴を持つ。CGスーパーバイザーとして映画「ナルニア国物語」「マトリックス・リローデッド」「マトリックス・レボリューションズ」等にも参加している。
Epic Games シネマティック・チームのリーダー。UE4のムービー制作ツールであるシーケンサーのデザイン及び開発、オリジナルゲームタイトル「Paragon」のリプレイシステムを担当。リアルタイムとプリレンダーの両方で20年以上の経験を有し、これまで多くのプロジェクトに参画。前職のESPNでは、チーフテクノロジストとしてエミー賞を含む数多くの受賞歴を持つ。CGスーパーバイザーとして映画「ナルニア国物語」「マトリックス・リローデッド」「マトリックス・レボリューションズ」等にも参加している。