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講演者公募の受付は終了いたしました
多数のご応募ありがとうございました。
スポンサープログラム募集中
新規の広告メニューを追加募集開始しました。お申込みは7月7日(金)まで。
新着情報
- 2017 3.17 [News] CEDEC運営委員会インタビュー「講演者公募のTIPS ~詳細は隠さず丁寧に! 自身の成長のためにも積極的にご応募を」を掲載しました。
- 2017 3.14 [プレスリリース] スポンサープログラムの募集を開始 「展示ブース」と「スポンサーセッション」の「セット割引」「早期申込割引」も実施 (256KB)
- 2017 3.14 [News] スポンサープログラムの募集を開始しました。
- 2017 3.13 [News] CEDEC 2017 セッション分野プロデューサーインタビュー(ENG、PRD、GD)を掲載しました。
- 2017 3. 6 [News] CEDEC 2017 セッション分野プロデューサーインタビュー(VA、BP、SND、AC)を掲載しました。
- 2017 3. 2 [News] 詳細版:ゲーム開発者の生活と意識に関するアンケート調査の報告書を公開しました。 (2MB)
- 2017 2.24 [News] CEDEC 2017運営委員長インタビュー ~あなたのExperienceは講演する価値がある!を掲載しました。
- 2017 2. 1 [プレスリリース] CEDEC 2017 テーマを「Breakthrough to Excellence!」に決定 セッション講演者公募は、本日から受付開始 「CESAゲーム開発技術ロードマップ2016年度版」を公開 最新および将来の技術動向をゲーム開発者に向けて提供 (535KB)
- 2017 2. 1 [News] 公募の受付を開始しました。
- 2017 1.27 [News] CEDEC 2017の各セッション分野で求めているトピックを公開しました。
- 2017 1.27 [News] CESAゲーム開発技術ロードマップ2016年度版を公開しました。
- 2017 1.27 [News] PERACON2016 ~ガチバトル、カムバック!~」結果発表
- 2016 12.16 [プレスリリース] CEDEC 2017 2017年8月30日(水)~9月1日(金)パシフィコ横浜にて開催 セッション講演者は、2017年2月1日(水)から募集開始 (353KB)
- 2016 12.16 [News] CEDEC2017の講演者募集要項を公開しました。
CEDEC 2017に向けて
CEDEC運営委員会委員長 中村 樹之
コンピュータエンターテインメントの技術進化は止まらない。
我々に関連するターゲットも千差万別、星の数ほどのデバイスやコンテンツ、多種多様なビジネスモデルが存在しています。
そして近年、長らく学術界や研究開発の世界で蓄積されてきたVR(Virtual-Reality)、AR(Augmented-Reality)、MR(Mixed-Reality)などの知見や技術が、まさに市場へ出てきて既存技術と融合、新しい体験がパラダイムシフトを起こしワールドワイドで大きく成長する可能性を秘めています。
このように進化や変化が常に必要とされる時代でも、CEDECが変わらず皆様にお伝えしたいメッセージとして、"チャレンジ精神 "<新しい事に挑戦しようとする気概を持つ!>というキーワードがあります。
今年はそれをこの言葉で表現したいと思います。
どれほど技術やサービスが進化しても、ブレイクスルーは常に必要です。
プレイヤーとクリエイターがお互いにカラを破り、今までにない視点で、新しいエンターテインメントをクリエイトする。
より上を目指して突破!そして大きく飛躍をしようではありませんか!
2月1日から4月2日まで、セッション講演者、展示者を募集いたします。
あなたの知見や経験が貴重なヒントやアイデアの種となります。
お互いに刺激を受け合う絶好の機会となっておりますので、皆様から多数のご応募をお待ちしております。
CEDEC2017講演者公募のご案内
CEDEC運営委員会
CEDEC 2017での講演にご興味を頂きましてありがとうございます。
CEDECは、ゲームや映像コンテンツなどを含むコンピュータエンターテインメントの開発・研究に携わるプロフェッショナル、および関連するビジネスに従事している方々が一堂に会し、開発技術情報やビジネス情報を公開・共有することで、開発力向上を図るとともに、関連する業界全体の発展を目指すものです。
CEDEC 2017では、「セッション」、「パネルディスカッション」、「ワークショップ」、「ラウンドテーブル」など7つのセッション形式について公募いたします。
セッション講演に応募できる対象者は、コンピュータエンターテインメントの開発・研究、および関連する業務にかかわるすべての方です。
講演内容は、エンジニアリング、プロダクション、ビジュアル・アーツ、サウンド、ゲームデザイン、ビジネス&プロデュース、アカデミック・基盤技術などに関連した技術やアイデア、ノウハウ等です。
今年のCEDECでは、コンピュータエンタテインメント開発の各分野ごとにどういったものが求められているのか、CEDEC運営委員会で「CEDECセッション分野定義」にまとめましたので、是非ご一読ください。
公募の受付期間は2017年2月1日(月)から4月2日(日)です。
お申込みは2月1日よりCEDEC公式ウェブサイトの応募フォームよりご応募頂けます。
応募要項を先行公開いたしますので、「応募要項」ボタンよりご覧ください。
公募頂いた方、及び審査を通過し採択された方には以下の特典を用意いたします。
応募者特典
■CEDEC 2017 基調講演への優先入場
■CEDEC 2017 パスをCESA会員価格にて提供
■CEDEC 2017 ステッカー
採択者特典
■CEDEC 2017パス無償進呈
(最大3名様分。ショートセッションは講演者1名様分、インタラクティブセッションは最大2名様分)
■講演者パーティ招待
講演者同士の交流を目的としたパーティへ無料で招待いたします。
皆様からの応募を心よりお待ちしております。
開催概要
名 称 | コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2017(CEDEC2017) |
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会 期 | 2017年8月30日(水)~9月1日(金) |
会 場 | パシフィコ横浜会議センター(横浜西区みなとみらい) |
主 催 | 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) |
予定セッション数 | 200 |
受講対象者
- ゲームを中心とするコンピュータエンターテインメント開発に携わる方。コンシューマ、ケータイ、ネットワーク等、プラットフォームは問いません
- エンターテインメントコンテンツ制作、ビジネスに携わる方
- 関連の技術、機器等の開発や研究に携わる方