ビジュアル・アーツ
Chara@Maya ライブ!~キャラクターセットアップからUE4への出力~
日時 : 8月31日(木) 13:30〜14:30
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 :
後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
3Dゲーム用のアセット制作を行っているデザイナー。または同業界で3Dデザイナーを目指す学生や未経験者。Maya, 3ds Maxなどのオートデスク製品を使用しているかまたは導入検討しているデザイナー。
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
ゲーム開発における3Dキャラクターモデリング、セットアップのTIPS&テクニック。さらにはUnreal Engine 4への出力のための注意点など。
セッションの内容
AREA JAPANウェブサイト(http://area.autodesk.jp)での大人気コラム、Chara@Maya~Mayaで気軽にはじめるキャラクター制作~がCEDECにやってきました!Chara@MayaとはCGプロダクション、ジェットスタジオの赤崎氏が3Dキャラクターアニメーション制作をテーマに綴るMayaのチュートリアル コラム。本セッションでは、モデリング、リギングなどのコツ、さらにはキャラクターをUnreal Engine 4へ出力する際のポイントを紹介し、簡単にUE4で動かせるようになるまでを解説します。本セッション参加の方に限定でキャラクターデータの配布もいたします!ゲーム開発でキャラクターを作ってみたい学生、若者の皆様、必聴のセッションです。
講演者プロフィール
赤崎 弘幸
株式会社ジェットスタジオ
チーフディレクター
経歴:
2010年に日本電子専門学校を卒業後ジェットスタジオへ入社。入社4年目でディレクターに起用され現在まで、遊技機、ゲーム、アニメ等さまざまなプロジェクトに従事。ディレクション業務に加え、社内ワークフローの管理やツール開発、テクニカル面でのサポートも行っている。
2010年に日本電子専門学校を卒業後ジェットスタジオへ入社。入社4年目でディレクターに起用され現在まで、遊技機、ゲーム、アニメ等さまざまなプロジェクトに従事。ディレクション業務に加え、社内ワークフローの管理やツール開発、テクニカル面でのサポートも行っている。
望月 智
株式会社ジェットスタジオ
スーパーバイザー
経歴:
東京造形大学デザイン科II類卒業後、トヨタ車体株式会社のカーデザイナーとなる。
その後キャリアを変更し、株式会社ワープで3DCGデザイナーを経て、株式会社ジェットスタジオ設立のメンバーとなる。
リアルタイムからプリレンダリングムービー、ゲーム制作からフル3D映像制作まで幅広い3DCGコンテンツのCGディレクターを担当し、現在は同社取締役兼スーパーバイザーとして社内のディレクターやデザイナーのマネージメントを務める。
東京造形大学デザイン科II類卒業後、トヨタ車体株式会社のカーデザイナーとなる。
その後キャリアを変更し、株式会社ワープで3DCGデザイナーを経て、株式会社ジェットスタジオ設立のメンバーとなる。
リアルタイムからプリレンダリングムービー、ゲーム制作からフル3D映像制作まで幅広い3DCGコンテンツのCGディレクターを担当し、現在は同社取締役兼スーパーバイザーとして社内のディレクターやデザイナーのマネージメントを務める。