ビジュアル・アーツ
OPTPiX SpriteStudio Ver.6 の基礎 ~ ワークショップ予習編
日時 : 8月30日(水) 13:30〜14:30
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 :
後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
2Dイラストレーション、アートの知見・経験
2D / 3Dアニメーションの知見・経験
2Dアニメータ志向の方
2D / 3Dアニメーションの知見・経験
2Dアニメータ志向の方
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
ボーン・メッシュを使った2Dアニメーション制作の基礎
セッションの内容
新たに「ボーン・メッシュ」「マスク」機能が追加された SpriteStudio Ver.6 を使い、新しくなったワークフローを実演します。従来の原点接続型との違い、非分割型のパーツ構成の考え方、ウェイトを自動的に設定する新しいアプローチの紹介など、正式リリース版ならではの、より踏み込んだ内容です。
CEDEC会期中に執り行います『~ 演習編』とセットでの受講をおすすめします。
講演者プロフィール
池田 陽朗
株式会社ウェブテクノロジ・コム
OPTPiX SpriteStudio エバンジェリスト
経歴:
イラストレーター、2Dアニメーター。
ゲーム開発会社を退社後、独立。
携わったものに「スーパーロボット大戦OGシリーズ」などがある。
SpriteStudioのエヴァンジェリストとしても活動。
イラストレーター、2Dアニメーター。
ゲーム開発会社を退社後、独立。
携わったものに「スーパーロボット大戦OGシリーズ」などがある。
SpriteStudioのエヴァンジェリストとしても活動。
浅井 維新
株式会社ウェブテクノロジ・コム
セールス・コミュニケーション部
マネージャ
経歴:
ゲーム会社でデバッグのバイト ~ 業務系プログラマ・SEを約10年、その後HR系法人営業 ~ 現職。
近年は『OPTPiX SpriteStudio』と『OPTPiX imesta 7』のプロモーション施策 ~ 営業を疎通で担当。
『ゼルダBoW』の祠があと5コ見つかりません。
ゲーム会社でデバッグのバイト ~ 業務系プログラマ・SEを約10年、その後HR系法人営業 ~ 現職。
近年は『OPTPiX SpriteStudio』と『OPTPiX imesta 7』のプロモーション施策 ~ 営業を疎通で担当。
『ゼルダBoW』の祠があと5コ見つかりません。