ビジュアル・アーツ
キャラクターモーション「薙ぎ払う爽快感」を支える四つの制作手法 -モバイル3DアクションRPGゲーム「武器よさらば」の事例-
日時 : 8月30日(水) 13:30〜14:30
形式 : レギュラーセッション
プラットフォーム : モバイル
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 :
後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
モバイル3Dアクションゲームにおけるキャラモーション制作ノウハウを知りたい方
連続攻撃や、必殺技モーションの設計に興味ある方
キャラモーション制作においてポージングや運動連鎖に興味ある方
連続攻撃や、必殺技モーションの設計に興味ある方
キャラモーション制作においてポージングや運動連鎖に興味ある方
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
モーションにおける爽快感の実現手法
パーツ化、ライブラリ化、視覚化などモーション制作における思考方式のヒントとなります
企画陣、エンジニアさんとのイメージの共有法のヒントとなります。
パーツ化、ライブラリ化、視覚化などモーション制作における思考方式のヒントとなります
企画陣、エンジニアさんとのイメージの共有法のヒントとなります。
セッションの内容
爽快感の実現は、操作性、エフェクトなど様々な要因がありますが、自分が担当したモーション部分に絞って、4つの方面から弊社が構築した制作手法を紹介します。
・ポージングと運動連鎖:連続攻撃の作成と修正事例
・ヒット効果の設計とイメージ共有:ラフスキルの作成事例
・ヒットリズムのカーニング法:乱舞スキルの事例
・ヒットフィードバック:雑魚兵のやられモーションの事例
講演者プロフィール
代 一龍
グリー株式会社
Wright Flyer Studios事業本部 / NT Production部 Animation チーム
シニアアニメーター
経歴:
・中国四川省出身
・2000~2008 日本に留学
・2008~2011 株式会社ハ・ン・ド キャラモーション担当
・2012~現在 グリー株式会社 演出系の仕事や、アクションゲームの3Dモーション担当。
・中国四川省出身
・2000~2008 日本に留学
・2008~2011 株式会社ハ・ン・ド キャラモーション担当
・2012~現在 グリー株式会社 演出系の仕事や、アクションゲームの3Dモーション担当。