CEDECニュースレター [CEDEC EXPRESS]
[CEDEC 2017] セッション公募の分野定義、求めているトピックを公開
subject:
[CEDEC 2017] セッション公募の分野定義、求めているトピックを公開
本文:
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニュースレター[CEDEC EXPRESS] 2017/1/27
CEDEC 2017(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2017)
2017年8月30日(水)~9月1日(金)/パシフィコ横浜・会議センター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■TOPICS
▼ CEDEC 2017セッション公募の分野定義、求めているトピックを公開
▼「CESAゲーム開発技術ロードマップ2016年度版」を公開
▼ PERACON2016の結果発表ページをアップしました
▼ CEDEC Digital Library(CEDiL)にて過去のCEDEC講演資料を掲載
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼ CEDEC 2017セッション公募の分野定義、求めているトピックを公開
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
CEDEC 2017のセッション講演者公募は来週2月1日(水)から受付開始です。
この度セッション公募の対象となる分野定義およびCEDEC 2017で求めているトピック
を公開しました。
CEDECでは、ゲームに限らず広くエンターテインメント全般および周辺技術のトピック
を取り上げております。
まだ具体的な応募内容を決めていらっしゃらない方も、既に応募内容を決めて準備を
始めている方も、ぜひこれらのトピックを参考にしていただければと存じます。
このトピックは、講演内容を限定するものではなく、ひとつの方向性を示すものです。
また、応募いただいた講演内容の採択を保証するものでもありません。応募いただい
た内容はどの案件も等しく審査させていただきます。
★セッション分野定義およびCEDEC 2017で求めているトピックはこちら
http://cedec.cesa.or.jp/2017/koubo/field.html
講演者募集期間は2月1日(水)から4月2日(日)までとなります。
講演者として採択された方には、CEDEC 2017の全セッションに参加できる受講パスを
無償で提供するほか、応募者全員には、同受講パスをCESA会員価格にて購入いただけ
る特典を提供します。
★応募要項の詳細はこちらから
http://cedec.cesa.or.jp/2017/koubo/call_for_speakers.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼「CESAゲーム開発技術ロードマップ2016年度版」を公開
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
CESAゲーム開発技術開発ロードマップは、ゲーム開発にかかわる様々な技術における
最新の動向と、近い将来に活用される可能性のある内容をロードマップとして公開す
るもので、ゲーム開発者、関連する業界関係者、研究者や学生の活動指針として役立
てていただくことを目的としています。
本技術開発ロードマップの特徴として、ゲーム開発において重要と思われる技術テー
マを選び出し、簡潔かつ判りやすく表現することで、概要をいち早く理解し、調査、
研究、議論に活用できる内容となっています。
★内容の詳細はこちらから
http://cedec.cesa.or.jp/2016/outline/roadmap.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼ PERACON2016の結果発表ページをアップしました
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
事前に設定されたテーマに沿った企画コンセプトをA4用紙1枚(ペラ)にまとめて競う、
「PERACON2016 ~ガチバトル、カムバック!~」へ応募頂いた195のすべての作品と審
査員のコメントをご覧頂ける結果ページを公開いたしました。
★詳細はこちらから
PERACON2016結果発表
http://cedec.cesa.or.jp/2016/event/result.html
勝手に団体戦 結果発表
http://cedec.cesa.or.jp/2016/event/team.html
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼ CEDEC Digital Library(CEDiL)にて過去のCEDEC講演資料を掲載
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
CEDEC Digital Library(CEDiL)では、CEDEC 2016をはじめ過去のCEDECで発表された
セッションの資料などの情報が公開されています。
コンピュータエンターテインメント開発者をはじめ、関連する産業、アカデミック、
メディア等の方々にとって貴重な情報源となっています。
現在、CEDEC 2016セッション資料と合わせて、約1,600件のセッションの資料等を公
開しています。
CEDiLでは、無料の会員登録を行うことでセッション資料がダウンロード可能となる
ほか、セッション動画も閲覧できます。
ぜひCEDEC 2017講演者応募の際の検討材料としてもお役立てください。
★「CEDiL」サイトはこちら
https://cedil.cesa.or.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
facebook、twitterでも随時情報発信中!
facebook公式アカウント https://www.facebook.com/cedecofficial
twitter公式アカウント https://twitter.com/cedec_official
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
----------------------------------------------------------------------------
このメールは過去の受講申込者・講演者・スポンサーおよびニュースレターを登録し
ていただいた方に送信しています。
メールの配信停止・配信先変更を希望される方は、お手数ですが、
下記の登録/変更/解除ページより手続きを行って頂きますようお願いいたします。
http://cedec.cesa.or.jp/2017/koubo/newsletter.html
----------------------------------------------------------------------------
発行元:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
http://cedec.cesa.or.jp/
(C) 2017 CESA All rights reserved.
----------------------------------------------------------------------------