受講スキル | 5.1chでのミックス経験や、3D映像に対してのミックス経験者、または今後、制作予定のある方 |
---|---|
受講者が得られる | 3Dという立体音場に対して、どのようにパンニングやミックスを行うかという |
近年、映画などで多用されている3D映像を弊社で制作する事になり、
それに対して、SE、曲を付ける作業がありました。
2Dよりも明確に出る、前後の「奥行き」や前面に出る物体に対し、
どのようにSEを制作するか、また曲とも、どのようにMIXしたのかを
紹介したいと思います。
-
油井 正幸
株式会社スクウェア・エニックス
開発部 サウンドグループ
サウンドデザイナー
2003年から株式会社スクウェア・エニックスゲームにて効果音制作に携わる
関わったタイトル
DISSIDIA 012 FINAL FANTASY
DISSIDIA FINAL FANTASY
FINAL FANTASY XIV
Romancing SaGa -Minstrel Song-
KINGDOM HEARTS 2 他長谷川 有里
ソニーPCL株式会社
デジタルプロダクション事業部
サウンドミキシングエンジニア/サウンドデザイナー
1999年 Sony PCL入社
CM、番組、ドラマなど様々なジャンルのミキシング やサウンドデザインを手掛けています
<サウンドデザイン作品>
NHK いないいないばぁ「何の音」
李闘士男監督「お父さんのバックドロップ」
宮崎駿監督「水ぐももんもん」 他
<ミキシング作品>
男鹿和雄監督「種山ヶ原の夜」
中江悠監督「40歳問題」
3D劇場広告映像「ファイナルファンタジーXIII」他