プログラム

公募セッションBM  

三流の人間が送る処世術。「ゲームは人生じゃない。人生がゲームだ。」

日時 
未定
形式 
ショートセッション(20分)
受講スキル

今まさに挫折中なひと。将来が見えない人。

受講者が得られる
であろう知見

描いていたキャリアパスに問題(失敗・挫折)が生じたときの対処方法。

お笑いタレントからニート、日雇い派遣を経てゲーム業界に入ったものの、そこがブラック企業!そこからセガに入社を果たした男の「逃げ」の人生とは?「闘争」よりも「逃走」のキャリアを積んできた男がかたる「逃げ」の生き方の薦め。どのように嫌な事から逃げて逃げまくってセガで正社員になるまでの話を全く笑い無しでお届けします。

  • 石倉 力

    石倉 力

    株式会社セガ

    モバイルニューメディア研究開発部

    ディレクター

    お笑い集団「ジョビジョバ」のメンバーとして芸能界の隅っこに生きたり、タレントやめてマネージャーになって野良猫と格闘したり、ニートになって毎日オンラインゲームをしたり、日雇い派遣でリハビリしたり、などなどを経て30歳手前でようやくゲームディレクター?になった社会人経験が少ないアラフォーです。

    《講師からのメッセージ》

    「失敗から何を学ぶのか?」
    優等生「ありとあらゆる点で教訓にしよう」
    普通の人「次回から気をつけよう」
    私「仕事やめた!」

    そんな根性のない失敗の連続のような人生でもあり、運のいい成功の連続のような人生を過ごしてきた、僕の経験をお話できればと思います。
    努力はこれっぽっちもしていないし、苦労話もありませんし、感動するような話しもできません。笑える話ができたらタレントを続けてるので、面白くない話だと思ってきてください。「後ろ向きに全力で走る」ような話が出来ればと思います。

ページトップへ