TOPプログラム ビジネス&マネージメントこのセッション
受講スキル | 開発効率化・品質改善に係わられてい方。開発プロセスに興味がある方。 |
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受講者が得られる | ゲーム開発の改善の状況に応じた適応方法 |
スクラムとは何かという理解は、昨年のCEDECのセッション含め、日本のゲーム業界内でも広がってきたと思います。しかし、実際に開発手法を改善しようと思うと、「どこからはじめて良いのか分からない」、「どの粒度まで実行すれば良いかわからない」、「そもそも正しい方法なのか」悩まれるかと思います。例えば、スクラムでは、開発手法の枠組みだけが規定されており、具体的なやり方は各個人に任されています。これで、実際に取り組むには難しいことかと考えられます。本セッションでは、開発プロセスを改善する状況を幾つかに分け、具体的な行動への落とし込みや、落とし穴の解説を事例を基に行います。
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今給黎 隆
株式会社バンダイナムコゲームス
開発スタジオ アドバンストテクノロジディビジョン 技術部 技術開発課
ソフトウェアテクノロジスト
認定スクラムマスター、スクラム道メンバー、XP祭り実行委員