受講スキル | 特になし |
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受講者が得られる | ・既存タイトルの活用方法と問題点 |
RPGである『ジルオール』シリーズの世界観を用いて、新しく他のジャンルでゲームを制作する際に発生した苦労話を軸に話します。
過去のタイトルやリソースを活用できるようにどうしておくべきか(どうしておくべきだったか)、といった話をするのと同時に、他ジャンル(ARPG)にどのように落とし込んでいったのかを話します。
大きくは以下を柱に話します。
◆『ジルオール』の世界観/キャラクター設定の整理と再構築
◆異なるジャンルにする際、何を活かして何を切るかの判断
◆異なるジャンルにする意義、意味について
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庄 知彦
株式会社コーエー
ソフトウェア本部ソフトウェア1部
マネジャー
PS版 『三國無双』アクション担当補
PS版 『デストレーガ』アクション担当
PS版 『ジルオール』戦闘パートヘルプ
PS2版『真・三國無双』アクション、ステージ、UI担当
PS2版『真・三國無双2』リードプランナー
PS2版『真・三國無双3』リードプランナー
PS2版『真・三國無双4』リードプランナー
PS3版『真・三國無双5』ディレクター
DS版 『That'sQT』ディレクター
PS3版『TRINITY Zill O'll Zero』ディレクター《講師からのメッセージ》