プロダクション
ソフトウェアだんどり - 階層型の計画立案によるプロジェクトマネジメント
日時 : 9月1日(金) 18:20〜18:45
形式 : ショートセッション
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 :
後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
プロジェクトの進め方について興味がある方。
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
プロジェクトの全体的な計画についてのシステマチックな導入方法。
セッションの内容
新しい開発手法を提案する。
アジャイル開発は「トヨタ生産方式」を基礎としており、カンバンやリーン等、トヨタのやり方を手本にしたいくつもの手法が存在している。しかしながら、トヨタの手法も進化しており、自工程完結へ向けた取り組みがおこなわれている。
本セッションでは、自工程完結で重要な「段取り」の仕組みをゲーム開発に適応した手法を提案し、その効果について述べる。本手法は、チーム開発でも、個人タスクにも適応できる手法となっている。
講演者プロフィール
今給黎 隆
東京工芸大学
芸術学部 ゲーム学科
准教授
経歴:
タムソフト、ナムコ、グリー、セガを経て2016年4月より現職。
「DirectX 9 シェーダプログラミングブック」著、「ゲームエンジン・アーキテクチャ」監訳など。
認定スクラムプロフェッショナル。認定スクラムマスター。CEDEC アドバイサリーボード。情報処理学会 コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会 幹事。博士(科学)。
タムソフト、ナムコ、グリー、セガを経て2016年4月より現職。
「DirectX 9 シェーダプログラミングブック」著、「ゲームエンジン・アーキテクチャ」監訳など。
認定スクラムプロフェッショナル。認定スクラムマスター。CEDEC アドバイサリーボード。情報処理学会 コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会 幹事。博士(科学)。