ゲームデザイン
「ただ純粋に、面白いゲームを創り続ける」Fate/Grand Orderチームの全て
日時 : 8月30日(水) 16:30〜17:30
形式 : レギュラーセッション
プラットフォーム : モバイル
難易度 :
写真撮影 : 不可
SNS公開 : 不可
資料公開 :
不可
受講スキル
・ゲーム開発に興味がある方
・プランナー、プログラマー、デザイナー、プロジェクトマネージャー経験があるとより理解が深まります
・プランナー、プログラマー、デザイナー、プロジェクトマネージャー経験があるとより理解が深まります
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
・大規模プロジェクト開発のノウハウ
・面白いゲームを創り続けるために必要な取り組み
・プランナー、プログラマー、デザイナー、プロジェクトマネージャーそれぞれの開発体制
・面白いゲームを創り続けるために必要な取り組み
・プランナー、プログラマー、デザイナー、プロジェクトマネージャーそれぞれの開発体制
セッションの内容
「ただ純粋に、面白いゲームを創り続ける」ことを実践している「Fate/Grand Order」開発チームがどのように面白いゲームを創り続けているのか?
近年、スマホゲーム開発は大規模になる中、「面白い」を貫き続ける「Fate/Grand Order」開発チームの各パートを代表するメンバーが、それぞれ持つ実践的なノウハウを実例を踏まえてお伝え致します。
講演者プロフィール
増川 浩介
ディライトワークス株式会社
開発本部 デザイン部
経歴:
株式会社タイトーを経て、2014年に2Dデザイナーとしてディライトワークスに入社。
Fate/Grand Orderではバトルキャラクターのデザインを担当。
現在は2Dグラフィックセクションリーダーとして、チーム力向上に取り組んでいる。
株式会社タイトーを経て、2014年に2Dデザイナーとしてディライトワークスに入社。
Fate/Grand Orderではバトルキャラクターのデザインを担当。
現在は2Dグラフィックセクションリーダーとして、チーム力向上に取り組んでいる。
早坂 貴志
ディライトワークス株式会社
開発本部 企画部
経歴:
コンシューマーゲーム、PCゲーム開発を経て2014年にディライトワークスに入社。
現在は企画セクションのマネージャーを務めています。
コンシューマーゲーム、PCゲーム開発を経て2014年にディライトワークスに入社。
現在は企画セクションのマネージャーを務めています。
芦田 夏希
ディライトワークス株式会社
開発本部 企画部
経歴:
ゲームデベロッパーでのプランナーを経て、プロジェクトリーダーとして経験を積む。
2016年にディライトワークス株式会社へ入社。Fate/Grand OrderプロジェクトにPMとして参画し、現在に至る。
ゲームデベロッパーでのプランナーを経て、プロジェクトリーダーとして経験を積む。
2016年にディライトワークス株式会社へ入社。Fate/Grand OrderプロジェクトにPMとして参画し、現在に至る。
金谷 政俊
ディライトワークス株式会社
開発本部 技術部
経歴:
金融系SEからゲーム業界に転向。
大手ソーシャルゲーム会社にてエンジニアリーダーとして複数タイトルの立ち上げに関わりました。
ディライトワークス株式会社へは2015年に入社し、
現在はFate/Grand Orderサーバーチームのリーダーを務めています。
金融系SEからゲーム業界に転向。
大手ソーシャルゲーム会社にてエンジニアリーダーとして複数タイトルの立ち上げに関わりました。
ディライトワークス株式会社へは2015年に入社し、
現在はFate/Grand Orderサーバーチームのリーダーを務めています。