エンジニアリング
Unityを使ったNintendo Switch™向けのタイトル開発・移植テクニック!!
日時 : 8月30日(水) 11:20〜12:20
形式 : レギュラーセッション
プラットフォーム : コンシューマ
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 :
後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
プログラマー全般
コンソールへタイトルの移植を検討している方
コンソールへタイトルの移植を検討している方
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
Unityを使用して家庭用向けゲームを開発する際の注意点
Unityを使用してNintendo Switch™向けの開発をする際の注意点
Unityを使用してNintendo Switch™向けの開発をする際の注意点
セッションの内容
モバイル、コンソール、すべてのプラットフォームから距離感の近い、いま最も勢いのあるゲーム機 Nintendo Switch™でのUnityを用いた開発、移植について解説します。
エクスクルーシブ、ポーティングの両面について、一般的なUnityアプリ開発の手法の中でも特に注意すべき点、どうしても苦労を強いられる点、あるいはその逆にUnityならではの簡便さについて紹介します。
講演者プロフィール
松岡 貴之
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
エンタープライズコンサルティング
経歴:
中小や大手のビデオゲーム会社でエンジニアとしてとしてコンソール/モバイルゲーム、ウェブサイトの開発に20年間従事。2016 年にユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に入社、Unityを使用している方向けの技術サポートを担当。
中小や大手のビデオゲーム会社でエンジニアとしてとしてコンソール/モバイルゲーム、ウェブサイトの開発に20年間従事。2016 年にユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に入社、Unityを使用している方向けの技術サポートを担当。