エンジニアリング
最新モバイルゲームの実例から見るUE4のモバイル向け機能・開発Tipsを全部まるっとご紹介!
日時 : 8月31日(木) 14:50〜15:50
形式 : レギュラーセッション
プラットフォーム : モバイル
難易度 :
写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 :
後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
Unreal Engine 4を使ったモバイルゲーム開発に興味のある方
既にUnreal Engine 4を使ったモバイルゲーム開発に携わっている方
Unreal Engine 4が大好きな方!
既にUnreal Engine 4を使ったモバイルゲーム開発に携わっている方
Unreal Engine 4が大好きな方!
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
Unreal Engine 4のモバイルゲーム向けの機能に関する知識
Unreal Engine 4を使った最新モバイルタイトル開発で実際に使われた開発・最適化手法の知見
Unreal Engine 4を使った最新モバイルタイトル開発で実際に使われた開発・最適化手法の知見
セッションの内容
Unreal Engine 4ではモバイルゲームを作ることは難しい…そう考えていませんか?いえいえ、そんなことはありません!
近年モバイル向けの機能が多数追加され、既にLineage 2:RevolutionやHitといった素晴らしいモバイルタイトルがリリースされています!
本講演では、これらのタイトルや弊社Epic Gamesが開発しているBattle Breakersにおける事例を交えつつ、
Unreal Engine 4におけるモバイル向け機能・開発Tipsをご紹介します。
講演者プロフィール
岡田 和也
エピック・ゲームズ・ジャパン
サポートエンジニア
経歴:
2016年にEpic Games Japanにサポートエンジニアとして入社。
ライセンシ向けのQ&AサイトであるUDNでの回答や直接会社に訪問してのサポートや、VR関係の勉強会などで講演をしている。
個人ではVRコンテンツ開発者として勉強会などに出没している。
2016年にEpic Games Japanにサポートエンジニアとして入社。
ライセンシ向けのQ&AサイトであるUDNでの回答や直接会社に訪問してのサポートや、VR関係の勉強会などで講演をしている。
個人ではVRコンテンツ開発者として勉強会などに出没している。
星野 瑠美子
Epic Games Japan
エンジンサポートテクニシャン
経歴:
2016年7月よりEpic Games Japanのエンジンサポートテクニシャンとして、ライセンシサポートに従事。 前職オートデスクでは、ソフトウェアエンジニアとしてゲーム開発会社向けにMayaやSoftimage等の技術サポートやコンサルティングを行っていた。
2016年7月よりEpic Games Japanのエンジンサポートテクニシャンとして、ライセンシサポートに従事。 前職オートデスクでは、ソフトウェアエンジニアとしてゲーム開発会社向けにMayaやSoftimage等の技術サポートやコンサルティングを行っていた。