TOPイベントCo-located eventMathematics for the Game Industry
Mathematics for the Game Industry
日 時 | 9/6(火) |
---|---|
イベント名 | Mathematics for the Game Industry |
主 催 | 九州大学 マス・フォア・インダストリ研究所 http://www.imi.kyushu-u.ac.jp/ |
後 援 |
グローバルCOEプログラム「マス・フォア・インダストリ教育研究拠点」 http://gcoe-mi.jp/ |
告知サイト | http://gcoe-mi.jp/news_topics/ns_inner/id:88 |
主催者からのメッセージ
数学は、ゲーム業界における基本技術であるプログラミングやシミュレーションの根底にあります.
AI、暗号、画像解析などゲーム近隣の分野では、かなり本格的な導入が進んでいます.
このイベントは、より深い数学を、より楽しいゲームの基礎におくことを目指し、数学者やゲーム開発者を中心とする様々な技術者の交流の場として発展させてゆきます!
11:20-12:20:
変分原理とコンピュータ・アナトミーへの応用
13:30-14:30:
ゲーム・仮想現実における物理モデルシミュレーションと数値解析
14:50-15:50:
産業界に現われる行列の話
16:30-17:30:
パネルディスカッション「マネタイズ時代は数学で勝負が決まる」
山本 直樹(ATカーニー)
鶴谷 武親 (CEDEC 2011運営委員会 プログラムワーキンググループ・ビジネス&マネジメント / ポリゴンマジック株式会社)