受講スキル | 部分的に、プログラムに対する多少の知識が必要になるかも知れません。 |
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受講者が得られる | ・家庭用ゲーム機のマルチプラットフォーム開発に対するヒント |
社員数も少ないベンチャーゲーム開発会社が、如何にして家庭用据え置きゲーム機のマルチプラットフォームエンジン開発を行ったか。苦労した点や、工夫した点、会社としての取り組みを交えてお伝えします。
また、実際のエンジンの機能として、
・マルチプラットフォーム開発をする上でのプログラム的な工夫点
・それぞれのプラットフォームでのパフォーマンスを如何に出しているか?
などの具体的な技術的TIPSも紹介する予定です。
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岩崎 順一
株式会社ヘキサドライブ
開発部
チーフテクニカルディレクター
1999年~ゲームプログラマーとして活動。
2002年、大手ゲーム開発会社にプログラマーとして入社。
・シャドウマッピング/水面シミュレーション/物理シミュレーションなど技術面を担当
・マルチプラットフォームゲームエンジン(PC/Xbox360/PS3)開発
衝突検出システム/物理シミュレーション/パーティクル描画システム etc..
2007年、ヘキサドライブ入社。
マルチプラットフォームゲームエンジン(PC/Xbox360/PS3)
『HEXAENGINE』の開発にメインプログラマとして従事。
現在はチーフテクニカルディレクター。《講師からのメッセージ》
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松下 正和
株式会社ヘキサドライブ
代表取締役社長兼CEO
1994年、大手ゲーム開発会社にプログラマーとして入社。
アーケードからコンシューマまで、複数のタイトルを作成。
最終的には、プロジェクトのマネージメントなども行う。
2007年、ヘキサドライブを立ち上げ。
2010年、関西を活性化させる為、「GIP WEST」を立ち上げ。《講師からのメッセージ》