初めてのゲームエンジン ~Unreal Engineの場合~
- 日時
- 9月1日(水) 13:30~14:30
- 形式
- セッション(60分)
受講スキル | ゲーム制作に関する基本的な知識と経験。さらに、アンリアル・エンジンやUDKを実際に触ったことがあると、より理解しやすくなります。 |
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受講者が得られる | ゲームエンジンへの理解。ゲームエンジンのおいしい使い方。 |
ゲームエンジンとは何か?ツールやミドルウェアとの違いは?
アンリアルエンジンの基礎知識と実際の挙動と使い方。
制作環境や制作言語・各種ツールについて。
各種プラットフォームへの対応や、制作開始から出荷までの流れについて。
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下田 純也
エピック・ゲームズ・ジャパン
サポート・マネージャー
スプライトの時代のファミコンのアセンブラプログラムから、3Dポリゴン時代のプレイステーションのCやGPUプログラミング、そして現在のC++やリッチなシェーダープログラミングの世代まで、約20年に渡りゲーム制作に携わってきまして、2010年よりエピック・ゲームズ・ジャパンにて、日本でのアンリアル・エンジンのサポートをさせていただくことになりました。
《講師からのメッセージ》