受講スキル | ディベロッパー経営者。 |
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受講者が得られる | 制作現場においては、人的資源、納期、チームワーク、スキル、パブリッシャーの方針、などを巡り、様々な問題が発生します。 |
近年、効率よく制作することを求められるゲーム。
この制作過程における様々な問題をどの様に解決していったのか?
また、パブリッシャーとディベロッパーの分業体制でのモノづくりを通して、
ディベロッパーという法人組織の中で、制作を実現するため、どの様な覚悟が必要だったのか?
ということを過去の経験を元にディスカッションします。
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三並 達也
プラチナゲームズ株式会社
代表取締役社長
1987年~2005年 株式会社カプコン
編成室副室長 兼 第一開発部部長
2006年2月 有限会社ODD 代表取締役就任
2007年10月 プラチナゲームズ株式会社 代表取締役就任 -
三上 真司
株式会社Tango
代表取締役社長
1990年株式会社カプコン入社。ディレクターとして「バイオハザード」を世に送り出す。「バイオハザード」シリーズ「ディノクライシス」シリーズ「デビルメイクライ」などをプロデュース。最新ではプラチナゲームズ株式会社の「VANQUISH」ディレクター。2010年3月に株式会社Tangoを設立。
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須田 剛一
株式会社グラスホッパー・マニファクチュア
CEO
1993年ヒューマン株式会社入社。
1998年株式会社グラスホッパー・マニファクチュア設立。
代表作『シルバー事件』『killer7』『ノーモア★ヒーローズ』等で、ディレク
ター、脚本、ゲームデザインを務める。
現在進行中のエレクトロニック・アーツとのプロジェクトでは、ホラー・アク
ション・ゲームを開発しており、プロデューサーに三上真司氏を迎えている。 モデレーター
田代 昭博
マイクロソフト株式会社
ホーム&エンターテイメント事業本部 デベロッパーネットワークグループ
グループシニアマネージャー