受講スキル | ゲーム企画・開発ディレクション経験のある方、またはソーシャルゲームの企画開発に興味のある方 |
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ソーシャルゲームの登場により世界のゲーム市場は大きく変動しようとしています。
そんなソーシャルゲーム市場を創出・牽引し続けるGREEが3年にわたるソーシャルゲーム運営実績のなかで確立してきたノウハウを公開します。
なぜGREEのゲームはユーザーを惹きつけ続けることができるのか、どのように収益化しているのか、コンシューマーゲームとの開発体制や戦略の違いや国内外の市場の将来性も含めて解説します。
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吉田 大成
グリー株式会社
メディア開発本部
副部長/プロデューサー
2005年3月名古屋工業大学大学院修了後、2005年4月ヤフー株式会社入社。
CGMサービスの企画・開発を担当し、新規サービス立案からUSサービスのローカライズまで幅広く従事。
2006年10月グリー株式会社入社。ソーシャルゲーム『釣り★スタ』『探検ドリランド』『モンプラ』の統括・監修、
GREEの中長期メディア戦略に携わる。 -
冨田 洋輔
グリー株式会社
メディア企画本部
ディレクター
慶応義塾大学環境情報学部卒。2003年4月株式会社スクウェア・エニックス入社。
モバイルゲームやニンテンドーDSソフトのプロデュースから新規事業会社の立ち上げまで幅広く従事。
2010年、グリー株式会社入社。現在は、GREE 最新ソーシャルゲーム『モンプラ』のディレクター。