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SNSで展開するソーシャルゲームとその展望

ゴールドスポンサー

グリー株式会社

日時 
9月1日(水) 16:30~17:30
形式 
パネルディスカッション
受講スキル

ソーシャルゲームの市場および開発に興味のある方

受講者が得られる
であろう知見

・実例に基づく、コンテンツプロバイダーによるSNSプラットフォームを活用したソーシャルゲーム配信の現状
・ソーシャルゲーム市場の今後の展望

最近、ゲーム業界で最も注目されているソーシャルゲーム。国内外のSNS各社がプラットフォームをオープン化するに伴い、参入企業もゲームメー カー大手からモバイルコンテンツ企業まで多岐にわたり、市場は拡大を続けています。グリーでは今年、「GREE Platform」を提供開始し、6月から他社製のソーシャルゲームを公開いたしました。本セッションでは、株式会社エンターブレイン代表取締役社長の浜村弘一氏をモデレーターに迎え、グリーの代表取締役社長である田中と、株式会社スクウェア・エニックス 執行役員 原口様、芸者東京エンターテインメント株式会社 代表取締役CEO 田中様が、ソーシャルゲームの魅力と将来性、さらにコンシューマーゲームとの相違点についてディスカッションいたします。

世界的に活発化しつつあるソーシャルゲーム市場。それは、経済規模もさることながら、従来のゲーミングの枠組みを超え、生活の一部となりつつあります。本セッションでは、ソーシャルゲームに関する日本でのリーディングカンパニーのひとつであるグリーの田中社長をお迎えし、その最前線と将来展望を学んで頂けます。皆様の創造力を更に活用し、より多くのお客様にお楽しみ頂くゲームを開発して頂くヒントを得てください。

  • モデレーター

    浜村 弘一

    浜村 弘一

    株式会社エンターブレイン

    代表取締役社長

    ファミ通グループ代表

    テレビゲーム総合情報誌『週刊ファミ通』編集長を経て、現在はファミ通グループ代表として、
    さまざまな角度からゲーム業界の動向を分析し、コラムの執筆なども手がける。

  • 田中 良和

    田中 良和

    グリー株式会社

    代表取締役社長

    1999年、日本大学法学部を卒業後、ソニーコミュニケーションネットワーク(現ソネットエンタテイメント)株式会社を経て、2000年2月、楽天株式会社入社。
    2004年2月に個人の趣味としてGREEを開発。同年10月、楽天株式会社を退社。同年12月、グリー株式会社を設立し、代表取締役に就任。

  • 田中 泰生

    田中 泰生

    芸者東京エンターテインメント株式会社 

    代表取締役CEO

    芸者東京エンターテインメント株式会社代表取締役CEO/ファンタジスタ

    東京大学法学部卒。コンサルティング会社を経て、テクモ株式会社入社。
    子会社のCOOとして現場でのゲーム開発から戦略策定・実行までを担当。
    2007年「芸者東京エンターテインメント株式会社」を設立。
    2008年AR(拡張現実)製品「電脳フィギュアARis(アリス)」をリリース。大ヒットならびにデジタルコンテンツ大賞準グランプリ受賞。
    2009年ソーシャルアプリに進出。代表作は「おみせやさん」。
    2007年度未踏ソフトウェア創造事業採択者。

  • 原口 洋一

    原口 洋一

    株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス

    専務執行役員

    株式会社スクウェア・エニックス モバイル事業部長他を兼務

    1974年4月 ナムコの前身である(株)中村製作所に入社
    最終職:常務執行役員 CTカンパニープレジデント

    2006年4月 (株)スクウェア・エニックス 入社
    現在は(株)スクウェア・エニックス・ホールディングス
    専務執行役員
    (株)スクウェア・エニックス モバイル事業部長他を兼務

(社名50音順)

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