受講スキル | DSハードに対する理解 |
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受講者が得られる | 開発チーム内での目標統一の仕方 |
今年、バンダイナムコゲームスから発売予定の『Solarobo ソラロボ (仮題)』の制作秘話。
本タイトルですが制作に3年かかっています。どうしてこれだけの時間がかかったのか?
何を目指したのか?どのような開発体制だったのか?何を選択し、何を捨てたのか?
モーションイラストデモ、パースマップなどの新しい表現を生み出す過程はどうだったのか?
『Solarobo ソラロボ (仮題)』にはサイバーコネクトツーのゲーム制作に対する想い、考え方が濃縮されています。
ぜひご参加ください! 損はさせません。
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松山 洋
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長
株式会社サイバーコネクトツー 代表取締役社長
博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。
代表作:
「.hack」シリーズ(世界累計280万本)
「NARUTO−ナルト− ナルティメット」シリーズ(世界累計670万本)最新作は、
PSP「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットアクセル3」
PSP「.hack//Link」
PS3&Xbox360「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム2」鋭意開発中!!
そして…新プロジェクトNDS「Solarobo ソラロボ −それからCODAへ−」鋭意開発中!!《講師からのメッセージ》
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磯部 孝幸
株式会社サイバーコネクトツー
ゲームデザイナー
ゲームデザインマネージャー
デザイナーとして開発に携わったタイトル
PS「テイルコンチェルト」
PS「サイレントボマー」
PS2「.hack//」シリーズ 全4巻
プランナーとして開発に携わったタイトル
PS2「NARUTO−ナルト− ナルティメットヒーロー」シリーズ
PS3「NARUTO−ナルト− ナルティメットストーム」
現在は、NDS「Solatorobo それからCODAへ」を鋭意制作中!《講師からのメッセージ》
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夏村 久司
株式会社サイバーコネクトツー
ゲームデザイナー
2004年にモーションアーティストとして入社。PS2「.hack//G.U.」の開発初期から携わる。
2007年にゲームデザイナーへ転向し、「Solatorobo それからCODAへ」ではゲーム全般の仕様作成・調整から
クエストや一部シナリオの原案までも手掛ける。