トピックス スポンサーリスト昨年のCEDEC お問合せ 個人情報保護 サイトマップ

基調講演
協賛セッション
レギュラーセッション
プログラミング
ビジュアルアーツ
ゲームデザイン
プロデュース
サウンド
モバイル
ネットワーク
ビジネス&ロウ
海外トラック
CEDECラボ
ラウンドテーブル
PRセミナー
展示コーナー


VA プリビジュアライゼーション
9月11日(木) 16:40〜18:00
■セッション概要
受講レベル 初級
受講スキル 特にありませんが、映像制作をされているクリエイターの方でしたら、よりご理解いただける内容ではないかと思います。
セッション内容 PreVisualization(プリビズ)は、クリエイターと一緒に映像設計を行なう工程であり、限られた制作期間や予算の中でクオリティを上げる為の画期的な手法です。
最近、映画の宣伝等でも紹介されることがあり、目にされている方もいらっしゃることでしょう。その技術について、ハリウッドでの使用事例や、日本での展開などについて、わかりやすくご説明いたします。映像制作の一助になれば幸いです。
■講師プロフィール
山口 聡

株式会社IMAGICA
映画本部 制作グループ
1997年より、モーションコントロールシステムMILOを使った特殊撮影で、映画やCM制作に参画。
2006年より、プリビズサービスを展開、CM制作等で活動を開始。
●受講者へのメッセージ
プリビズは、日本にとってはまったく新しい制作の進め方であり、効果は計り知れません。単に撮影手法の確認だけではなく、フルCGムービーにおいても、モデルデザインとカメラワークを平行して作業し、それぞれにかけられる時間を増加させ、クオリティを上げる等、様々な利用法が考えられます。
日本の制作環境に適した進め方というものを、ご一緒に考えていければと思います。

←セッション一覧へ戻る

Copyright (c) 2008 CESA. All rights reserved.