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超シネマ型次世代アクション
PS3「NARUTO: ULTIMATE NINJA STORM」におけるアートワークと制作手法 |
9月10日(水) 14:50-16:10 |
■セッション概要 |
受講レベル |
初級 |
受講スキル |
ディベロッパー・パブリッシャー問わず。クリエイター・ディレクター・プロデューサー問わず。どなたでもお気軽にご参加ください。 |
セッション内容 |
【次世代機におけるゲーム開発】
・プロジェクトの体制(コンセプト)とアートワーク手法について。
・ワークフローの紹介
(1)キャラクター制作 (フェイシャル、セルシェーディング、バトルモーション)
(2)エフェクト (水、炎エフェクトにおけるアニメ的演出について)
(3)背景美術 (劇場版アニメの背景グラフィクスを3Dで再現する方法)
(4)映像演出 (デザイナーだけで完結する制作フローの構築)
PS3「NARUTO: ULTIMATE NINJA STORM」 (日本未発表タイトル)
http://www.ultimateninjastorm.com/ |
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■講師プロフィール |
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松山 洋
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役 |
1970年福岡県福岡市生まれ。九州産業大学商学部卒業。
博多にある元気なゲーム制作会社サイバーコネクトツーの代表兼ディレクター。
開発の傍らで毎月、60冊の漫画誌を読んでいる大の漫画好き。
アニメや映画、もちろんゲームも漫画も幅広く、こよなく愛している。
非常に“濃く”“熱い”人間である。 |
●受講者へのメッセージ
株式会社サイバーコネクトツー
設立1996年 社員数103名
代表作品:
劇場公開アニメ「.hack//G.U. TRILOGY」(DVD&Blu-ray Disc)
PS2「.hack//G.U.」シリーズ(全三巻)
PS2・PSP「NARUTO−ナルト− ナルティメット」シリーズ
PS3「NARUTO: ULTIMATE NINJA STORM」 (日本未発表タイトル)
…ニンテンドーDS“新プロジェクト”進行中! |
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下田 星児
株式会社サイバーコネクトツー
グラフィック サブリーダー |
1978年9月1日生まれ。2005年に株式会社サイバーコネクトツーに入社。
PS3「NARUTO: ULTIMATE NINJA STORM」エフェクトディレクション、特別ディレクション担当。
PS2「.hack//G.U.」シリーズ エフェクトディレクション担当。 |
●受講者へのメッセージ
次世代機のゲームグラフィックにおいて、どの部分に重点をおくか!?
というテーマは、タイトル、開発チームの特性に応じて大きく異なると思います。
「NARUTO−ナルト−」という版権のゲームタイトルを数多く手がけてきたサイバーコネクトツーが、全く新しいキャラクターゲームとしてPS3で挑戦したテーマは「遊べる劇場版アニメ!」…クオリティをアピールする表現として良く使われる「劇場版」という言葉を本来の意味で実現する為の弊社の取り組みを包み隠さずご紹介させて頂きます。
・この技術にそんな使い方があったのか!
・まさかそんな力技で!?
・そして生き残る為の効率化
そんな意外性と納得を数多くご紹介できればと思います。 |
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