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バンダイナムコゲームスにおけるアセット管理・コンテントパイプラインに関する取り組み |
9月9日(火)10:40〜12:00 |
■セッション概要 |
受講レベル |
中級 |
受講スキル |
アセット管理、ツール開発、アプリケーションプラグイン開発 |
セッション内容 |
バンダイナムコゲームスに在籍する”テックスタッフ”が行っているコンテントパイプラインに関する解説を行います。
デザイナー環境整備を中心に作業を行う”テックスタッフ”が取り組むアセット管理・ワークフロー改善の解説を、実例を元に詳細に解説します。 |
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■講師プロフィール |
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高橋 涼
株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部 制作統括ディビジョン 技術部 プロジェクトサポート課
アシスタントマネージャー |
1976年新潟生まれ。1994年よりCGを学び始め、CG製作会社において各種アプリケーションのプラグイン開発、CG製作、及びテクニカルサポート等の業務を経て2000年(株)ナムコ入社。
エンジニアとしてゲーム開発に必要なMayaプラグインの作成、テクニカルサポート等を行なっている。また、現在はアセット管理コンテンツワークフロー改善にまつわるさまざまな取り組みを行っている。
『デス バイ ディグリーズ 鉄拳:ニーナ ウイリアムズ』『ソウルキャリバーIII』『ソウルキャリバーIV』の開発に携わる。
2005年 MayaMaster受賞。 |
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