|
PG |
FLASHを使ってゲームUIを構築する |
Sponsored by Scaleform |
9月11日(木) 16:40〜18:00 |
■セッション概要 |
受講レベル |
初級 |
受講スキル |
・ユーザーインターフェイス制作担当者(アーティスト・プログラマー担当者レベル以上)
・ゲームデザイナー(担当者レベル以上)
・ゲームプロデューサー・ディレクター(個別プロジェクト予算管理責任者以上)
・ローカライズ担当者(担当者レベル以上)
・スタジオ責任者(スタジオP&L責任者以上)
・T&M担当者(担当者レベル以上) |
セッション内容 |
・FLASHによるメニュー、HUD制作の技法と実機サンプル
・各種フォントの埋め込みの注意点とテキスト表示の実機サンプル
・多言語ローカライズの具体的技法
・ゲームを実機で走らせたときのScaleform GFxの与える具体的な負荷と、その軽減方法の例
・UI製作工数軽減の具体例(過去 vs Scaleform GFx使用時) |
|
■講師プロフィール |
|
竹内 将典
株式会社フロム・ソフトウェア
取締役/Game Producer |
プロデューサー。同時にコンシューマーゲーム開発部門の統括を行う。 |
|
大前 広樹
株式会社フロム・ソフトウェア
技術部
Techical Director |
コンシューマゲームの開発環境を構築。現在もアップデートを続ける。 |
|
小川 啓一郎
株式会社フロム・ソフトウェア
制作1部
Art Director |
多くのゲームでUIを含めた幅広いアートディレクションと制作を行う。 |
|
←セッション一覧へ戻る
|