|
PG |
Silverlight 2 ゲーム開発 |
Suponsored by マイクロソフト |
9月9日(火)14:50〜16:10 |
■セッション概要 |
受講レベル |
初級 |
受講スキル |
Webブラウザ ベースのゲームやビデオのような、オンライン インタラクティブ
エンターテインメント アプリケーションの企画、開発者、デザイナ。 |
セッション内容 |
Silverlightは複数のOSと複数のブラウザをサポートするブラウザ
プラグインです。Silverlight 2 ではビデオやゲームを含むインタラクティブなアプリケーションを、C#やVisual
Basicを使って効率的に開発できます。
本講演では、Silverlightの概要と、現在公開されているカジュアルゲームの例を紹介し、開発ツールであるVisual
Studioと、デザインツールであるExpression Blendを使ったアプリケーションの構築方法を紹介します。 |
|
■講師プロフィール |
|
川西 裕幸
マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部
プラットフォーム エバンジェリスト |
マイクロソフト㈱エバンジェリスト。早稲田大学IT研究機構・理工学術院客員教授。北海道大学理学部物理学科卒。
リアルタイム3Dグラフィックスを専門とし、グラフィックスやシェーダに関する技術文章を執筆・講演。 DirectX SDK日本語ドキュメントの開発に携わるとともに、Windows
Presentation Foundation プログラミング(オーム社)、Game Programming Gemsシリーズ、リアルタイム
レンダリング第2版(ボーンデジタル)などを翻訳・監修、XAMLプログラミング(ソフトバンク クリエイティブ)を執筆。趣味は薪割り。 |
|
春日井 良隆
マイクロソフト株式会社
デベロッパー&プラットフォーム統括本部
デザイナー製品部 マネージャー |
1997年、アドビ システムズ社に入社。After
Effectsに代表されるビデオ編集ツール一筋にマーケティング部門で9.6年を過ごす。
2007年1月、マイクロソフトに入社。
現在は、デザイナー製品部のマネージャとして、SilverlightやExpressionのマーケティングを統括しつつ、IISやWindowsMedia、Internet
Explorerのマーケティングにも顔を出す日々。 |
|
←セッション一覧へ戻る
|