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PG AI DAY(4)
魔ごころを、きみに 〜「勇者のくせになまいきだ。」が目指した自己組織化アルゴリズム〜
9月10日(水) 16:40-18:00
■セッション概要
受講レベル 初級
受講スキル ゲームのNPCアルゴリズムに興味のあるゲームデザイナ、プログラマ。特に必要なスキルなし。
セッション内容 「勇者のくせになまいきだ。」で使われたNPCの生態系アルゴリズムのゲームデザイン、プログラムを解説いたします。自由にNPCを操れないゲームの中で、何をユーザーに伝え、どのように制御させるか、どこにゲーム性を持たせるか。「勇者なま。」が目指したNPCデザインとは?また実現するためにプログラムではどのように実装したのか。
■講師プロフィール
大橋 晴行

株式会社アクワイア
ゲーム開発部
ゲーム デザイナー
勇者シリーズの他、侍道、忍道シリーズで、ゲームデザイン/サウンドディレクションを担当。
高橋 義之

ライドオン・インコーポレイテッド
コンシューマー開発部
チーフプログラマ
ライドオンのチーフプログラマ。
主にPS2、PSP用のタイトルの開発に携わる他、3DMAXのプラグイン開発、アミューズメント機器のプログラミング、携帯オンラインゲームのサーバー管理なども行っている。
鎌田 浩平

株式会社アクワイア
ゲーム開発部
テクニカルディレクター
侍道シリーズなどPS2や携帯ゲーム機, 次世代機でのゲーム開発に携わる。現在はテクニカルディレクターとして技術研究開発、様々なプロジェクトのサポートなどを行っている。

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