トピックス スポンサーリスト昨年のCEDEC お問合せ 個人情報保護 サイトマップ

基調講演
協賛セッション
レギュラーセッション
プログラミング
ビジュアルアーツ
ゲームデザイン
プロデュース
サウンド
モバイル
ネットワーク
ビジネス&ロウ
海外トラック
CEDECラボ
ラウンドテーブル
PRセミナー
展示コーナー


PG PhyreEngine™ 地形システム Sponsored by ソニー・コンピュータエンタテインメント
9月11日(木) 13:00〜14:20
■セッション概要
受講レベル 中級
セッション内容 PhyreEngine™は、PLAYSTATION(R)3開発者向けのクロスプラットフォーム・エンジンです。最新バージョンは地形システムをサポートしており、ユーザは自由曲面形状(トンネルや橋を含む)、継ぎ目のないテクスチャマップ、連続的なLODを使って地形を生成・描画することができます。本セッションでは、PC上でのアートパイプラインからSPU上での処理にいたるまで、PhyreEngine™の地形システムがどのように動作するか詳細に解説します。
■講師プロフィール
ジェイソン・ゴードン・ドイグ

ソニー・コンピュータエンタテインメント・ヨーロッパ
Euro R&D
R&Dマネージャ
Sonyに11年以上在籍。最初の5年間は、ゲーム開発に従事。最後に担当したゲームはPS2用の「Dropship」。その後、R&Dグループに異動。R&Dチームでは、Performance Analyzer、PS2のShellプロジェクトなどを担当。その後4年間にわたってPhyreEngine™チームのリーダーをつとめる。GDC Europeやソニー・デベロッパーカンファレンスでのスピーチ多数。さらに、過去にAmiga、C64、Vic20のプログラムを書いたこともある。

←セッション一覧へ戻る

Copyright (c) 2008 CESA. All rights reserved.