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PG |
IMAGIRE DAY(2)
シェーダ管理事例 〜自由度とひきかえに〜 |
9月9日(火)13:00〜14:20 |
■セッション概要 |
受講レベル |
初級 |
受講スキル |
基礎的なゲームエンジン設計に関するプログラミングスキルおよびシェーダに関する基礎知識。 |
セッション内容 |
弊社製作のゲームエンジンに実装されているシェーダシステムはデザイナーが非常にフレキシビリティの高いシェーダ作成を直接行うことができますが、その自由度によるメリットもデメリットもあります。
特に大きな問題のひとつである莫大なシェーダの組み合わせ数やその他の苦労に対して、どのように対応したかを弊社開発のタイトルを例に解説します。 |
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■講師プロフィール |
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五反田 義治
株式会社トライエース
研究開発部
代表取締役 |
ゲーム製作スタジオ「株式会社トライエース」代表取締役。同時に研究開発部もまとめている。
代表作はスターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイルシリーズ。過去のGDCやCEDECで講演も行なっている。 |
●受講者へのメッセージ
弊社が開発したいくつかのタイトルが今年、来年にかけて発売されます。このセッションで解説される内容に関して、実際に確認したい方はぜひ手に取ってご覧下さい。 |
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