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MB |
携帯Flashの無限の可能性 |
9月9日(火) 16:40〜18:00 |
■セッション概要 |
受講レベル |
初級 |
受講スキル |
モバイルコンテンツに興味のある人(ミニゲーム/Flashインターフェースなど) |
セッション内容 |
現在、日本で発売している端末ユニーク数は650端末を超え、そのうちFlashLite搭載端末はユニークで400端末を超えようしています。
世界市場を見ると、約5億台(adobe2008年3月17日発表)となるなど、FlashLiteのプラットフォームは拡大し、世界的にもFlashを使ったコンテンツの開発・制作・配信が可能な環境が整備されようとしています。
2001年より付加価値コンテンツ=リッチコンテンツを作り続けてきたコンセプトを軸に、ユーザーの動向や、端末の進化を、ミクロからマクロまで「どのように変化してきているか」を紹介しながら、これまでの「携帯は携帯の文化を。」を実感していただければと思います。 |
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■講師プロフィール |
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坂本 義親
株式会社ORSO
代表取締役社長/エグゼクティブプロデューサー |
国立音楽大学在学中に、株式会社CELLを共同で創業。代表取締役副社長・CTOとして、着信メロディ(携帯向け3Dサウンドなど)を始め、Flash
Liteを用いたゲーム、U.I.など、多くの携帯電話コンテンツの開発をおこなう。海外では、北米モバイル市場で初めてFlash
Liteを搭載した、VerizonWireless向けFlashゲームの展開、またNokia Nシリーズにおいて、日本のFlashゲームコンテンツとして初の端末搭載コンテンツをアジア圏向けに提供するなど、モバイルFlashのパイオニア的存在として、国内、海外共にFlashを中心としたモバイルコンテンツの企画開発を幅広く展開。
現在は、株式会社ORSO代表取締役社長、エグゼクティブプロデューサーとして、ミニゲームユーザーを取り巻く環境を考えた、ケータイ総合エンターテインメント・プラットフォームを提唱。その一貫として、「釣りゲータウン(DeNA社との共同事業)」など、様々なユーザー・シーンに親和性の高いコンテンツを提供中。 |
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