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BL |
「StarHorse」シリーズの開発現場から見た「メダルゲーム」の可能性 |
9月10日(水)10:40〜12:00 |
■セッション概要 |
受講レベル |
初級 |
受講スキル |
特になし。「StarHorse」及び「メダルゲーム」に興味がある方。 |
セッション内容 |
「競馬」「プッシャー(メダル落し)」「ビンゴ」などを中心に、ゲームセンターにおいて幅広い年齢層に人気があるメダルゲーム。
ヒット作も少なからずあるものの、家庭用ゲームや大型筐体ビデオゲームと比較すると、どことなく地味に見える「メダルゲーム」。
そんな「メダルゲーム」の過去、現在、未来を「StarHorse」というフィルターを通して検証します。 |
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■講師プロフィール |
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佐藤 直行
株式会社セガ
メカトロ研究開発部
GM企画第二セクションマネージャー |
1994年株式会社セガ入社。2000年に発売された初ディレクター作品『StarHorse』以降、『StarHorse
2001』『StarHorse 2002』『StarHorse PROGRESS』を手がける。『StarHorse2』シリーズはプロデューサーとして『NEW
GENERATION』『SECOND FUSION』『THIRD EVOLUTION』に関わり、現在4作目の『FOURTH
AMBITION』を開発中。
http://www.segastarhorse.com/ |
●受講者へのメッセージ
現在メダルゲームを開発している方よりは、これからメダルゲームを開発してみようかと考えている方に聞いて頂くと、メダルゲームって実は○○とか、スターホースって実は○○などのように、これまでのイメージが変わってくると思います。 |
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