ビジネス&プロデュース

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公募 BP  

600万人の女性が遊ぶNo.1可愛いアプリ『ポケコロ』のCX

日時 : 8月25日(木) 11:20~11:50
会場 : R315
形式 : ショートセッション
難易度 : 甘口(学生含めどなたでも)
写真撮影 :
SNS公開 :
受講スキル
サービス運営に携わった経験があれば誰でも
受講者が
得られるで
あろう知見
ご自身のお客さんについて

セッションの内容
リリースから約5年の歳月を経ても伸び続けいる『ポケコロ』。

サービスを運営する中で大切にしていることはたくさんありますが、特にお客様対応=CX(カスタマーエクスペリエンス)の視点から大切にしていることをお話させていただきます。

講演者プロフィール

冨田洋輔

冨田洋輔
ココネ株式会社
執行役員 CX/マーケティング担当
■略歴
慶応義塾大学環境情報学部卒。
2003年 株式会社スクウェア・エニックス ゲームプロデューサー
2010年 グリー株式会社 パブリッシングゲーム事業部長
2012年 GREE Beijing Inc, SVP of Game Studio
2014年 ココネ株式会社 執行役員 マーケティング兼CX担当

■講演歴
CEDEC 2010 「2000万人を魅了するソーシャルゲームの作り方」

■執筆
『テクノロジー・ロードマップ2016-2025 ICT融合新産業編』日経BP未来研究所
《講演者からのメッセージ》

ココネ株式会社の冨田と申します。
弊社では『ポケコロ』というスマートフォンアプリを運営しております。

600万人を超えるお客様にご愛顧頂いているポケコロの特徴は大きく3つあると思っています。

①厳密なゲームアプリではないこと
②お客様が女性中心なこと
③そして、2011年9月のリリースから約5年を経ても成長し続けていること
です。

今回はその3つ目の特徴である「長い成長」に繋がるココネの思想に基づくCX (Customer Experience)についてお話をさせて頂きます。

当然のように実施されていらっしゃる企業様や、より先進的な企業様ばかりだと思いますが、もし何かのお役に立てればと願っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

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