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ノミネーションリスト(サウンド部門)

  • サウンド部門 ノミネート(1)

    偉大なフランチャイズに新しい息吹を引き込む優れたサウンドデザイン「Halo 4」サウンド制作チーム(MicrosoftStudios)

    選考理由

    過去のHaloフランチャイズを継承しつつ、新しいアプローチで見事なサウンドデザインを達成した。GDCにおいて行われた2012 GANG AWARDSの「SOUND DESIGN OF THE YEAR」「BEST CINEMATIC/CUT-SCENE AUDIO」を受賞。

    参考URL
    http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/Halo4

  • サウンド部門 ノミネート(2)

    最高峰の機能と柔軟性を持つ、世界標準のオーディオソリューション「Wwise」開発チーム(Audiokinetic Inc.)

    選考理由

    高度なサウンド処理機能・オーサリングツール・プロファイラーを持ち、最先端のサウンド演出に必要なものをひと通り揃えている。AAAクラスの大規模タイトルでも導入実績が増えつつあり、実質的に世界標準のオーディオソリューション。

    参考URL
    https://www.audiokinetic.com/jp/

  • サウンド部門 ノミネート(3)

    インタラクティブ音楽を積極的に活用したユーザーを飽きさせないゲームサウンド演出「ファンタシースターオンライン」サウンドチーム(株式会社セガ)

    選考理由

    ユーザーのプレイによって常に変化し続けるBGMシステムや、オンラインのロビーに集まったプレイヤーがバンドセッションできる遊びの提供など、インタラクティブな音楽を積極的に活用した好事例。

    参考URL
    http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120820076/
    http://www.youtube.com/watch?v=Dhduv_ctoRM

  • サウンド部門 ノミネート(4)

    ゲームの世界を劇的かつ感情的に表現する優れたサウンドデザイン「バイオハザード6」サウンド制作チーム(株式会社カプコン)

    選考理由

    プレイヤーの状況や感情を効果的に表現する優れたサウンドデザイン。「The 60th MPSE GOLDEN REEL AWARDS」において最優秀音響編集賞(Best Sound Editing: Computer Interactive Entertainment)を獲得。ハリウッドでも高く評価された。

    参考URL
    http://www.capcom.co.jp/bio6/
    http://www.capcom.co.jp/sound/interview/bh6_1/

  • サウンド部門 ノミネート(5)

    豊富な感情表現ができる画期的な音声合成技術「CeVIO Creative Studio」開発チーム(CeVIOプロジェクト)

    選考理由

    革命的とも言える、豊かな感情表現が可能な音声合成技術をもとに、まったく新しいユーザー生成コンテンツ(UGC)展開の可能性を切り開いた。より裾野の広い展開を見据え、コンテンツ作成ツール(CeVIO Creative Studio FREE)を無償で提供している。

    参考URL
    http://cevio.jp/
    http://www.youtube.com/user/CeVIOProject

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