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PD |
アンビエントオクルージョンの実用テクニック |
9月10日(水) 16:40〜18:00 |
■セッション概要 |
受講レベル |
中級 |
受講スキル |
プログラマー、テクニカル・アーティスト |
セッション内容 |
大域照明の近似方法の一つになっているアンビエントオクルージョンの概要と実装についてご説明します。
アンビエント(環境光)が届かない部分を暗くして、オブジェクトの深さや曲面性を強調するというのが特徴ですが、スクール性もありますので、ゲーム機でもPCでも実装可能な照明の技です。
デモを交えながら、幾つかのテクニックの実装や特徴をご紹介します。 |
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■講師プロフィール |
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ブライアン・ドゥダーシュ
NVIDIA Corporation
デベロッパーテクノロジー
エンジニア |
2003年にワシントン大学で修士号を取得後、1997年にゲーム業界に入ってからはシアトルでSierra
OnlineやEscape Factoryを含む様々なゲーム会社にいました。
2003年にNVIDIAに入ってからはハイエンド、リアルタイムのコンピュータ・グラフィックス技術に関する指導(および習得)を行ってきました。2000年に勉強を始めた日本語により、2004年からはNVIDIA東京オフィスにてAPACデベロッパーをサポートすべく活動中。
どうぞ東京を訪れた際は電話してください。 |
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