トピックス スポンサーリスト 昨年のCEDEC お問合せ 個人情報保護 サイトマップ

基調講演
協賛セッション
レギュラーセッション
海外トラック
CEDECラボ
ラウンドテーブル
PRセミナー
展示コーナー




RT ゲーム開発のための英語学習の進め方
9月11日(木) 14:50〜16:10
■セッション概要
受講レベル -
受講スキル なし
セッション内容 ゲーム開発における英語学習の重要性は高まっており、また、今後ともさらに高まることは間違いない。このセッションでは、日本人が英語を効果的かつ効率的に、学習するためにどのような方法があるのか、またどんなリソースが役に立つのかについて、議論する。
■講師プロフィール
ジョン・アベレハムソン

株式会社フロム・ソフトウェア
プログラマー
株式会社フロム・ソフトウェア(From Software)のプログラマー。
コーネル大学を卒業し、東京で勉強した後、フロム・ソフトウェアで3年間勤務、『ARMORED CORE 4』などの制作に携わる。
シリコンバレー出身。
平山 恭子

株式会社ベネッセコーポレーション
GTEC事業部
研究開発チームリーダー
株式会社ベネッセコーポレーション GTEC事業部研究開発チームリーダー。
『GTEC(Global Test of English Communication)』のシステム設計に加え、作問、採点に纏わるネイティブのコーディネートに携わる。
近年では、効果的英語学習方法に関するセミナーや、グローバルビジネスパーソンを目指す人々への講演会を精力的に行っている。
(モデレータ) 新 清士

国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)
代表
1970年生まれ。慶應義塾大学商学部及び環境情報学部卒。ゲーム会社で営業、企画職を経験後、ゲームジャーナリストに。
ゲーム開発者を対象とした国際NPO、国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)代表。東京大学ゲーム研究プロジェクト共同代表。
他に、立命館大学大学院政策科学研究科講師。デジタルエンタテイメントアカデミー講師。
著書に『「侍」はこうして作られた』(新紀元社)。最近の原稿に「オンラインゲームの歴史・分類」(『2005オンラインゲーム白書』メディアクリエイト)

←セッション一覧へ戻る

Copyright (c) 2008 CESA. All rights reserved.