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RT |
AI DAY(5)
ゲームAIを再び語る |
9月11日(木) 16:40〜18:00 |
■セッション概要 |
受講レベル |
中級 |
受講スキル |
より深い議論と理解のために、2006年から2007年にかけて行われた「IGDA日本ゲームAI連続セミナー」の内容をフォローしておいて下さい。
「IGDA日本ゲームAI連続セミナー」概要
「IGDA日本ゲームAI連続セミナー」資料
これらは「AI Day」の各講演を聴講する上でも役立つでしょう。
求めているのは、あくまでも「フォロー」であって、完全な理解ではありません。主旨や方向性を汲んで頂ける方なら、どなたでも参加頂けます。 |
セッション内容 |
本ラウンドテーブルは二部構成で行います。
第一部では、「AI Day」で行われた各講演について、参加者で議論し、認識の共有と理解の深化を行います。聴講、講演後の講演者との交流に続く三つめのステージとして、聴衆同士の意見交換の場としてご利用下さい。
第二部では、昨年のラウンドテーブル「ゲームAIを語る」の続きとして、昨年の発言を整理した上で、同じテーマで議論します。現場の状況、企画と技術の関係、導入障壁、コストについて、1年経って状況は変化したのか、解決策は見つかったのか、議論します。昨年参加されていない方からの発言も歓迎します。 |
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■講師プロフィール |
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長久 勝
ハイパーコンテンツ株式会社
開発部
マネージャー |
早稲田大学MNC非常勤講師
IGDA AIインターフェイス標準化委員会メンバー
情報処理学会会員
1994年龍谷大学理工学部数理情報学科卒業、同年(株)SNK入社、現ハイパーコンテンツ(株)
著書「Javaゲームプログラミング アルゴリズムとフレームワーク 第2版」
研究報告「NPC動作アルゴリズムの自動生成に関する考察」
雑誌特集「生物の生きるしくみを応用する免疫アルゴリズム」
TopSE修了制作「FDRによるRPGシナリオの検証」
blog「日々mnagaku」 |
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