シリーズ初のアクションRPGで実現したポケモンを「捕まえる」体験
株式会社ゲームフリーク
『Pokémon LEGENDS アルセウス』開発チーム
©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
仮想少女を表現するための文学的ゲームデザイン
株式会社ワイソーシリアス
『NEEDY GIRL OVERDOSE』開発チーム
また、世界観、キャラクターに対する解像度が高く、ゲームシステム、UI、サウンド、イラストを高い品質で統一しているこだわりもその試みを成功させている。
SNSを使用した現代だからこそのARG(代替現実ゲーム)の実現
Team Project:;COLD
『Project:;COLD』
ソウルシリーズとオープンワールドが融合した高度なゲームデザイン
株式会社フロム・ソフトウェア
『ELDEN RING』開発チーム
オープンワールド化することで自由度が広がり、よりプレイヤーの選択肢が広がる中で、ソウルシリーズ独自とも言えるレベルデザインは非常に秀逸である。
今後多く出てくるであろうオープンワールドと既存ゲームの融合におけるタイトルのフラッグシップとなることが予想されその点を高く評価した。
東京ゲームショウのVR化成功と、そのノウハウの言語化
株式会社ambr
代表取締役CEO 西村拓也
取締役CTO 藤田裕介
株式会社ディフューズ・エンタテイメント代表取締役 今村理人
『開発期間は「半年未満」…21万人を集めた東京ゲームショウVR 2021を支えたUnity活用事例』