レギュラーセッション

PS5™ Tempest 3D Audio の取り組み

対象プラットフォーム:コンシューマ
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(水) 16:10 〜 17:10
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定なし
受講スキル

オーディオに少しでも興味がある方

得られる知見

昨今の3D Audioのトレンドと今後のゲーム開発における3D Audio利用の知見

セッションの内容

PS5™ の Tempest 3D Audio にどういった機能があるかを紹介するとともに​、

今回 PS5™ の Tempest 3D Audio を実現するにあたって、どういった取り組みをしてきたか、

PS VR の 3D Audio からどういった改善をしてきたかを紹介します。

齋藤 俊良

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

プラットフォームソフトウエア部門システム開発2部2課

担当課長

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2005年入社。 2010年より Audio ライブラリ開発に従事
閉じる

唐津 佑宜

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

プラットフォームソフトウエア部門システム開発2部2課

一般

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

2016年 ソニー・インタラクティブエンタテインメントに入社。
オーディオ開発チームで信号処理の理論検討や評価、音響測定を担当。
3D Audio開発やコントローラのオーディオ機能開発に携わる
閉じる