レギュラーセッション

レイトレーシング ~ 基礎とPS5™における枠組み ~

対象プラットフォーム:コンシューマ
講演形式
レギュラーセッション
講演時間
08月25日(水) 14:50 〜 15:50
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定なし
受講スキル

グラフィックスに関する知識

得られる知見

リアルタイムグラフィックスにおけるレイトレーシングの基礎知識・用語の理解

PlayStation®5 レイトレーシングライブラリの概要

セッションの内容

PlayStation®5にはHWによるレイトレーシング支援が導入されており、

これまで同機能を活かすためのライブラリを開発してきました。

本セッションでは、リアルタイムグラフィックスにおけるレイトレーシングの一般的な基礎から、

データ構造の概要、ゲームへ統合する際の課題について紹介します。

グラフィックスプログラマのみならず、プロデューサー・アーティストのみなさんに

レイトレーシングの魅力そして将来の可能性をお伝えできれば幸いです。

渡部 心

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

プラットフォームソフトウェア部門 システム開発1部 5課

グラフィックスエンジニア

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<講演者プロフィール>

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントにてレイトレーシングライブラリの開発に従事しています。
GPGPUダイナミクスエンジンやHDR関連業務などにも関わっておりました。
元々レイトレは趣味として楽しんでいます。(https://rayspace.xyz/CG/)
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