ショートセッション

Unity Barracudaを使用したONNXニューラルネットワークモデルのマルチプラットフォーム運用

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 17:30 〜 17:55
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定あり
受講スキル

TensorFlow等の機械学習ライブラリの使用経験があると理解が容易になります。

得られる知見

どのようなモデルが使用可能なのか知ることで、新しいアプリケーションのアイデアに活かしていただきたいです。

セッションの内容

BarracudaはUnityの公式パッケージとして提供されているニューラルネットワーク推論ライブラリです。ONNX形式でエクスポートされた学習済みモデルを、Unityが対応する全てのプラットフォームにおいて運用することが可能になります。

ただ当然ながら、あらゆるモデルが無制限に動かせるというわけではなく、ある程度の制約が存在しており、調整が必要になることもあります。

この講演ではBarracudaでどのようなモデルが動かせるのか?どのような制約があるのか?どのような調整が必要になるのか?といった点について解説します。

高橋 啓治郎

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

アドボケイト

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

Unityに10年ぐらいいます。入門書籍の執筆から、修羅場プロジェクトのお手伝いまで、Unityに関わるあらゆることをやってきました。そしてこれからも……

<受講者へのメッセージ>

本講演では「機械学習」という言葉を使ってませんが、モデルの設計や訓練の過程については触れないので敢えてそうしました。「学習済みモデル」=「大量のパラメータの塊」をもらってきてGPUの上でブン回したらむっちゃ面白い……そういう動機でやっています。ブン回していきましょう。
閉じる