ショートセッション
ゲーム開発はバージョン管理の仕方でここまでチーム改善する ~Plastic SCMという選択肢~
講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 15:20
〜 15:45
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定あり
受講スキル
ゲーム開発に従事されている方
バージョン管理に興味がある方
得られる知見
ゲーム開発でバージョン管理を使うときのよくある注意点
Plastic SCMを使うメリット
セッションの内容
ゲームは複雑なソフトウェアです。ソースコード、アセット、様々要素が組み合わさって、チームは様々なスキルセットを持つメンバーで構成されています。
開発のあらゆる段階でコラボレーションが重要です。リリースは始まりに過ぎません。ゲームを適切にメンテナンスし、ライブの問題に迅速に対応する必要もあります。このような環境では、適切なバージョン管理システムを持つことが重要です。
このセッションでは、ゲームプロジェクトのためのバージョン管理システムを選択する際に考慮すべき点を見ていき、チームの選択肢としてのPlastic SCMを紹介します。
・バージョン管理が重要な理由
・ゲームチームのためのバージョン管理ソリューションを選択する際に考慮すべきこと
・ゲームのバージョン管理にPlastic SCMを使用するメリット
・Plastic SCMの基本機能の紹介