ショートセッション

Unity2021.2から始めるプロファイリング入門

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月24日(火) 14:50 〜 15:15
講演ルーム
第12会場
資料公開
予定あり
受講スキル

・Unityでのアプリ開発に従事されている方

・Unityでのパフォーマンスで悩みがある方

得られる知見

・Unityアプリケーション開発におけるパフォーマンス計測の基礎

・Unity2021.2以降の機能を利用した効率的なパフォーマンス計測の知識

セッションの内容

アプリケーションの最適化を行う前段階としてパフォーマンス計測を行う事は非常に重要です。

Unityにはパフォーマンス計測をするためのProfilerが搭載されています。

今回のセッションでは、Profilerについて機能や使い方を紹介します。

またUnity2021.2では機能追加も行われて更に便利になりました。

新しい機能を交えながら、プロファイリングをする方法についても紹介していきます。

黒河 優介

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

デベロッパーリレーションマネージャー・エンジニア

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<講演者プロフィール>

大手ゲームメーカーでゲームプログラマーとしてゲーム開発に従事。
現在は、ユニティ・テクノロジーズジャパンで大型タイトルのサポートなどを行っている。

<受講者へのメッセージ>

UnityでのProfilerツールは年々機能の拡充や使いやすさなどが向上して行っています。
今回は初心に戻り、Unity2021.2をベースに改めてプロファイリングツールを1から紹介させていただきたいと思っています。

Unityのプロファイラーを触ったことない方も是非ご視聴ください。
またUnityプロファイラーを既にご利用されている方も、Unity2021 から改善されたポイントがいくつかございます。その辺りも紹介しますので、ぜひご視聴ください。
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