ショートセッション

「FINAL FANTASY Ⅶ THE FIRST SOLDIER」におけるAmazon ECS/Fargate活用事例

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(水) 11:20 〜 11:45
講演ルーム
第11会場
資料公開
予定あり
受講スキル

・コンテナの知識が少しでもある方

・Amazon ECS/Fargateの利用を検討している、Amazon ECS/EC2を利用している方

セッションの内容

現在開発中のソーシャルゲームアプリ「FINAL FANTASY Ⅶ THE FIRST SOLDIER」ではAmazon ECS/Fargateを導入しています。

本セッションでは ゲーム開発でのAmazon ECS/Fargate利用事例を以下流れで紹介いたします。

1.アーキテクチャ概要

2.Amazon ECS/Fargateの活用

3.CBT (Closed Beta Test) 実施結果

ハンリャン

アマゾンウェブサービスジャパン

技術統括本部 ゲームエンターテイメントソリューション部

シニアソリューションアーキテクト

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

昔はゲーム開発の現場で、PM、クライアントエンジニア、サーバーエンジニアやインフラエンジニアなどのたくさんロールを経験しました。
現在AWSソリューションアーキテクトとして、ゲーム企業のお客様の支援を行ってます。
閉じる

小野瀬泰祐

株式会社スクウェア・エニックス

情報システム部 ソーシャルゲームインフラストラクチャーグループ(SIG)

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

スクウェア・エニックスの複数タイトルのインフラ構築、運用保守を担当

<受講者へのメッセージ>

Amazon ECS/Fargateの導入は過去プロジェクトでも前例がありませんでした。
ゲームアプリ開発にてFargateを導入するにあたっての検討事項やその結果について、ノウハウを共有できればと思います。
閉じる

鈴木 和音

株式会社スクウェア・エニックス

情報システム部 ソーシャルゲームインフラストラクチャーグループ(SIG)

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

スクウェア・エニックスの複数タイトルのインフラ構築、運用保守を担当

<受講者へのメッセージ>

Amazon ECS/Fargateの導入は過去プロジェクトでも前例がありませんでした。
ゲームアプリ開発にてFargateを導入するにあたっての検討事項やその結果について、ノウハウを共有できればと思います。
閉じる