ショートセッション

AWSで実現するゲームのデータ分析と機械学習の活用

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(水) 10:30 〜 10:55
講演ルーム
第11会場
資料公開
予定あり
受講スキル

・ゲームの運営においてデータ分析に取り組まれている方、これから取り組もうと考えられている方

・AWS でデータ分析基盤を構築する際の基本的な考え方やサービス選定にご興味のある方

得られる知見

・ゲームのデータ収集および分析を AWS 上で実現する方法

・AWS を活用し収集したデータを機械学習に応用する方法

セッションの内容

ゲームを改善し続け、ユーザー体験を向上させるためにはゲームにおけるユーザー行動の分析が欠かせません。このセッションでは AWS でデータ分析を実現するためのデータ分析基盤を構築する際の考え方やアーキテクチャパターンを解説し、さらなるデータ活用の手段として Amazon SageMaker を活用した機械学習の導入についてもご紹介いたします。これからゲーム分析を始めてみたい、すでにゲーム分析に課題を感じている、機械学習についても情報を収集したいという方はぜひご視聴ください。

渡邉 真太郎

アマゾンウェブサービスジャパン株式会社

技術統括本部 ゲームエンターテイメントソリューション部

ソリューションアーキテクト

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

エンジニアとしてモバイルゲームのサーバーサイド開発に4年間従事し、2020年より現職。主にゲーム業界の企業、ゲームの開発や運用に取り組まれているお客様のAWS活用のお手伝いをさせていただいております。

<受講者へのメッセージ>

データ分析から洞察を得たり機械学習を活用することは、ゲームをより面白いものにするための技術的なアプローチとして有効な手段の一つと考えております。本セッションを通してゲームにおけるデータ分析や機械学習の導入において有益となる情報をお届けできれば幸いです。
閉じる