ショートセッション

AWSを利用したゲーム開発環境のハイブリッドクラウド化

講演形式
ショートセッション
講演時間
08月25日(水) 10:00 〜 10:25
講演ルーム
第11会場
資料公開
予定あり
受講スキル

特にありませんが、一般的なネットワークやストレージの知識があると理解が早いと思います。想定ターゲットはゲーム開発環境を運用するインフラ担当者、ビルドマシンやJenkinsなどを運用しているゲーム開発者の方です。

得られる知見

物理マシンで構築したゲーム開発環境をAWSに移行・延伸する手順

セッションの内容

リモートワークが普及しつつある昨今、アセット管理とビルド処理をクラウド上に構築したいという相談が増えています。このセッションではPerforceなどゲーム開発によく使われるソフトウェアを用いた構築事例紹介と、AWS上にこれらを構築する際に必要なネットワーク構成、ディスクのボリュームの選定、押さえておくべきセキュリティなどのポイントを解説します。リモートワークでのゲーム開発に課題をお持ちの方はもちろん、アセットリポジトリの容量増大に悩んでいる、繁忙期のビルド作業の混雑をなんとかしたいという方々はぜひご視聴ください。

長田 義広

アマゾンウェブサービスジャパン

技術統括本部 ゲームエンターテイメントソリューション部

ソリューションアーキテクト

講演者詳細を開く >

<講演者プロフィール>

某ゲーム会社でインフラエンジニア、ゲームプログラマを経て AWSに入社。 主にゲーム業界の企業・お客様をご支援しております。

<受講者へのメッセージ>

ゲーム開発者がゲーム開発に集中出来る環境を整えるべく、AWSがお手伝いします。お気軽にご相談下さい。
閉じる